かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

創彩少女庭園コラボとかの話

創彩少女庭園とのコラボがはじまっています。

 

なにか知りませんでしたが、創彩少女庭園、美少女のプラモデルのようです。森倉円さんの女の子はかわいくて好きなので見た目がとってもお気に入りです。

f:id:aomtt4816:20220121195456j:image

セールで1人引くことができました。

 

今回のコラボでんこは「でんこカラー」を参照して、defやatk、経験値を上げるといったスキルをもっています。でんこカラーは編成画面や車両基地のでんこの背景の色。謎のステータスでした。

 

今回引けたまどかちゃんはdef上昇担当。

このスキルの登場で編成画面のソート順に「でんこカラー」「マイレージ」が追加されました。(マイレージはちづのスキルのためのものかな。)

f:id:aomtt4816:20220121195743j:image

いつでもアクティブが好きなのですぐ50にしました。

f:id:aomtt4816:20220121200002j:image

f:id:aomtt4816:20220121200021j:image

使ってみた感じとしては「でんこカラー考えて編成するのがだるい!!!」でした。

 

他のでんことの兼ね合いを考えるとさらに面倒臭いので、とりあえずサポーターのスキル切れたら入れる候補的な場所で落ち着きそうです。

 

そういえば最近はららがバージョンアップしたのもあってか、拠点周辺にheatが多いのでcoolで固めて殴っているんですが、ナギサがくると、してやられた!!って感じになります。

f:id:aomtt4816:20220121200451j:image

編成がナギサレベル100にしぐれレベル100を入れてた人でした。もちろんエクストラ陣はオール80、いったいいくらかかったのだろう…!すごいなあ。わたしはいまだにシャルロッテのメモリーズフォームすら獲得できてません。スキルでゆっくりのんびり獲得する予定です。

 

モリーズフォームは欲しいけど、金がかかりすぎるので推しとシャルロッテ以外の他の子はしない方針です。