かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「ニクシー」「クラウディア」「クララ」出発進行

f:id:aomtt4816:20240424204407p:image

新しいエクストラでんこはドイツかららしいです。

ニクシーだけ2枚引けました。

f:id:aomtt4816:20240424204448p:image

cool統一編成の時、編成内のでんこがアクセスされてリブートしなければ経験値とスコアをくれるスキルです。効果量は多め…にみえます。ただし、一回発動するとクールタイムに入る(3分だが)こと、確率発動です。

似たようなスキルを持つエマやティエ、ルースといろいろ選択肢が増えました。

  • ルース…2駅以上リンクが必須で−80%〜110%とむらがある
  • エマ…アクセス時相手に与えたダメージの55%で相手がheatならもっともらえる
  • ティエ…経験値のみもらえる。確実に決まった量の経験値を手に入れられる。

エマが一番使われている気がします。

 

クラウディアはheat属性のでんこがアクセスした時、相手の編成内にサポーターが3体あれば相手のDEFを下げるスキルです。効果量多めで時間短い感じがします。サポーターで固めてる相手を倒すのに良さそうな感じがします。

 

クララは編成しているでんこが全員ecoのときATKをあげるスキルで、こちらのATK増加量が120%以上だと固定ダメージもさらに追加で与えることができます。ちょっとほしい。eco属性の攻撃サポーターとしてわりと魅力的です。

 

リンファのスキルが大好きなので、リンファのためにeco攻撃サポーターは積極的に育てているのです。まい、ももな、まふゆ、ましろ、みづほ、と育てています。推しがバージョンアップするなどなければ、チップが貯まりしだい、ましろをバージョンアップしようかなと検討しています。

 

守るのは面倒くさいですからね。忍耐力が試されますよ。あれは。

 

高火力で相手のリンクを切りまくるほうが楽しい。だいたい数分後にレーダー+レイカウシオで地主に切られるまでがセットです。

 

あと忍者ラピは一年ぶりにひとはちゃんのラピが実装されて嬉しかったです。

 

バージョンアップはあったけど、エクストラでんこは一年に一回しか(周年ラピ除く)服がきませんからね…………(クソデカため息)

 

なんで多分次は来年すね………

 

周年ラピがかわいいことに期待しようね!!!!!!!

スクールライフに忍者もあったので、次のアレンジなんとかと職業コスプレラピはさすがにみこっちゃんいないと思います。

今月ラピガチャにお金使いすぎなので来なくていいよ、来て欲しいけどって複雑な思いしてます、今。