かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「せいらん」出発進行

今月の新しいでんこは青森せいらん。騎士のような見た目です。

f:id:aomtt4816:20220902151001j:image

いかにも「問おう、汝が私のマスターか」とか言ってきそうな雰囲気がするんですが、

f:id:aomtt4816:20220902151030p:image

当の本人は緊張したりアクシデントに慌てふためいたりするタイプのようです。

 

f:id:aomtt4816:20220902151134j:image

f:id:aomtt4816:20220902151259j:image

今回も15回ガチャを引くと新しいでんこのラッピングがついてきます。新しいでんこのラッピングって入手しづらいうえ、育てるのにあるとすごく便利なのでとても助かります。見た目も可愛い。

 

coolのアタッカーです。ATKをあげるかわりにDEFが減少、確率でさらにATKが増えるというシンプルに分かりやすい攻撃力アップスキルを持っています。

 

イムラに似ています。たしかあちらはHPが減るんだったか。効果時間はレベル50で45分と長め。確率でさらにATKが増える効果は発動率5%なのであまり期待せず、発動したらラッキーぐらいがいいですね。育て切ったらめぐると同じくらい(100%アップ)ATK上昇を見込めそうで有望なcoolアタッカーです。

 

マイレージの追加や新しいイベントもはじまっています。マイレージは愛称呼びまで1500マイル、こつこつ貯めようと思います。マイルグングンの効果時間、10分は短っ!とびっくりしました。大都市圏にお出かけした時に使わないと損、もしくはレーダー投げまくるしかないですね。

 

新しいイベントのスカウトチケットは未入手のエクストラでスキルが面白そうな子をスカウトしたいなと皮算用しています。あるは、あこ、ソユン、ミラのいずれかをスカウトしたい。入手の難しさを考えるとあるはかあこが妥当な気がする。スキルの有用性を検討するとあこが欲しい(経験値増加スキルをよく使う)が、見た目の可愛らしさでいえばミラが一番可愛い。悩みますね。ミラかなあ。うん