かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

マイレージ

駅メモがリリースされて3000日が経つという。そこでお祝いとしてマイレージクラスの解放が発表された。ついでに姫と騎士のフィルムやどりーみぃなフィルムや新駅イベント、バージョンアップ3体追加のお知らせも来ていた。

 

バージョンアップ、みんなかわいいが、いかんせん、金、金、金、金がない。新幹線で移動してたら、たまにバージョンアップしたでんこが4体もいて、しかもそれがみんなレベル100なんて人に出くわすことがある。一体だけなら、ああそのでんこ好きなんだなあって思うんですが複数となると…おいくら課金されたんですか? と毎度毎度思う

個人的に見かけたらやばいやつだと思う編成ランキングNo.1、それが「メモリーズフォームレベル100でんこ4体以上」です。(次点でIKSレベル80)だいたいメモリーズフォーム解放するってことはですよ、オリジナルはもちろんエクストラもほぼ育ちきってるしランキングも高いし拠点も複数あってランカーです。まあ、とにかく勝負を挑んだらいけません、やばいやつなので。

 

マイレージクラス解放で「愛称呼び」「特別な称号」の追加が発表されました。

 

愛称呼び、でんこごとに呼んでもらう名前を決められる。革命おきましたね。本名をいれて悶えるもよし。ペンネーム入れて悶えるもよし。罵倒されて悦ぶのもよし。知らん奴の名前入れて遊ぶもよし。メモラー100人いたら100人十色な遊び方があるにちがいない。

楽しみすぎて妄想が止まらないので漫画にした

①何かしっくりこない編

f:id:aomtt4816:20220827101832j:image

②おくるはマスターの名前を呼べない編

f:id:aomtt4816:20220827101925j:image

 

「特別な称号」…現環境において一番でんこ愛を感じる称号、「○○といつまでも」。これを超える称号があるのでしょうか。というか5万回。レポートによるとこれをゆうに超える回数のお仕事をしているマスターもいるみたいですが、入手できる気がしません。みことさんの最パを取るためがんばってますがまだ半年はかかる見込みです。特別な称号とやらがとれるのはいつになることか。

 

…とお嘆きのわたしにとっておきアイテム、マイルグングン!…!良いですね。やはりお金ですね課金ですね!わたしは記念ねこぱんででんこを育てることが多いため一部の推しをのぞいてマイルはほぼゼロのでんこが多い。マイルグングン、ぜひ活用したい。