かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

チイ襲来

f:id:aomtt4816:20220808105400p:image

またレイドイベントがはじまりました。チイちゃん、笑顔で襲撃する強い奴という印象はあってました。

 

が、いや、もっとこうIKSに忠誠心を持ってると思ってたんだよ、チイちゃん。

f:id:aomtt4816:20220808105746j:image

メロの一言でコロッと裏切るんかい!!!!と拍子抜けしました。イベントストーリーのマスターも作中でそれには言及してましたね。ここは後々の展開で嘘でしたー!ヒトさん、でんことなんて仲間になるわけないじゃんきゃは!みたいなのがあれば痺れますけど…。なさそう〜〜〜!!!!そういう展開でまたチイ襲来!があったら面白くないかな、どうですかね。

 

次回のレイドどうなるんでしょうね、もう出てきてるIKSはみんな裏切りましたからね。チイリココミュに命令している、立ち絵が特にない謎の女のIKSが来るんですかね。まあどのみち「わからせ」られるんでしょうが…!

 

チイちゃんのスキルは相手の編成内のでんこのスキルを無効化するというもの。アクセスした時とされた時に各でんこ毎に発動するんだとか。

ちとせとかと違って相手のみというのが強そうですが…発動率が低すぎる。低すぎるので、入手難度も高いチイよりちとせやまひるすすぐてすとを使う方が良いと思います。そもそもチイレベル5倒すのに弱点属性のカンストは必須ですから、そこまで育ってるなら無効化スキル持ちもきっと育ってることでしょう。わざわざチイを起用しません。かわいい、好きなら話は別ですが。あと勲章が今回もあるので、それに価値を見出すならば課金する価値ありです。

 

今回は弱点属性が育ってるので、なるべく課金しない方針でチイレベル55、第一称号の獲得を目指したいと思います。

 

ウォータースプラッシュのイベントも今回はレアアイテム図鑑埋め諦めてひたすら好感度上げをしています。前回のスタディでんこは長距離移動があったので完走できましたが、今回はいっさい移動予定がないので厳しそうです。