かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

浜松みちほ 出発進行

もうひとりの8周年お祝いの案内人、浜松みちほがきのうから出発進行しています。

f:id:aomtt4816:20220622193555j:image

とりあえずステップ4まで引いたらみちほが一体来ました。

f:id:aomtt4816:20220622193546p:image

みちほのスキルは、アクセスした相手の貢献ランキングのメモリーが自分より高いと、それに応じて自分の攻撃したでんこのATKを増やすというもの。リンクした場合は編成内に経験値を与える。ただし、自分の貢献ランキングのメモリーが0だと発動しない…という、ややわかりにくいスキル。対地主?かと思いました。時限式ですが、1時間と長いです。

 

朝試しにレベル9のみちほを発動させてよく通る駅にチェックインしたのですが、地主相手に一切発動しません。なぜだ…?何か見落としでもあっただろうか。

f:id:aomtt4816:20220622194216j:image

属性縛りとかタイプ縛りとかないよなともう一回見たのですが理由不明。もしかして貢献ランキングが私ゼロだったか。いや6位。謎は深まるばかりです。(追記:不具合だったそうです。修正されました。)

さっき試しに今度こそとやってみると、2回発動しました。

f:id:aomtt4816:20220622194338j:image

f:id:aomtt4816:20220622194346j:image

地主に強いのかな?と思ってましたが、なんか…使いにくいでんこですね。見た目は可愛いんだけどな…やはり張り付き地主には素直にちとせまひるすすぐてすとの無効化・攻撃力の高いでんこ・フットバースを使うべきです。

 

まあ、もっともなこと言うと張り付いてる地主に喧嘩売るとイライラするだけなので、やめることをお勧めします。どのみち勝てません。

f:id:aomtt4816:20220622194438j:image

あと中身がおっさんらしい。平成生まれの筆者、どっこいしょういちがわかりませんでした。昔の有名人の名前をもじったネタらしい。