かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

お天気機能実装

6月15日にお天気機能が実装されました。

 

現在地の天気によって、でんこが話すセリフが変わったり駅の表示が変わったりします。マスターレポートに天気も出るようになりました。

 

初日さっそく遊んでみましたが、現地がずっと曇っているのにくもり→雨→晴れ→くもりとめまぐるしく天気が変わりました。謎。

 

全員分みようかと思ったんですが、よく使わないでんこの台詞はあまり覚えてないので、それが天気特有のセリフなのか、ラッピング特有のセリフなのか、判別がつきませんでした。編成に入れる機会があれば、少しずつ話しかけて見ていこうと思います。

 

とりあえずひとはちゃんはたぶん晴れの日ご機嫌なんだろうなーと思ってましたがやはりそのようです。

f:id:aomtt4816:20220619113138j:image

他の山好きでんこもこんな感じなんでしょうか。レニャとかあすかとか…うーんまあまた機会があれば見ます。

 

みことさんも晴れで天気特有のセリフが見れました。推しの新たなせりふ、栄養ですね…。

f:id:aomtt4816:20220619113241j:image

 

くにちゃんは雨の日におねえさまを心配していらしたように思います。(スクショ撮り忘れました。)

f:id:aomtt4816:20220619113358j:image

かわりにラピチケで51枚の中からくにちゃんを引き当てた幸運画像を置いておきます。リヴリーでもSRの木を引けたので、今日の私はガチャ運がきています。

 

あと今先頭にいるメイちゃん

f:id:aomtt4816:20220619113510j:image

梅雨なのですぐ雨が降りそうな予感がします。

 

あと属性限定ガチャでユートン ソフィア エマをお迎えできました。本命はおくるちゃんだったんですが、引けなかった。ユートンとエマは前から気になっていたので早速育てました。属性限定ガチャはプレミアムガチャチケットでエクストラでんこを引けるのが良いですね。

f:id:aomtt4816:20220619113911j:image

でんこな話を読んだらユートンもエマも他のでんこと仲違いしてしまったとこで終わっちゃいました。先が気になるなあ。そのためにはもう一回ガチャで彼女たちを引かないといけない…。

 

あとイベントバナー集めが残り3枚になりました。100キロ移動しよう!のミッション選択時、駅にリンクしてそのリンク駅にチェックインするとイベントバナーが出てくるの謎。(1ミリも移動してない)出てこないこともある。が、まあ助かるのでよし

f:id:aomtt4816:20220619120032j:image