かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エクストラ第15弾の話

エクストラでんこ第15弾は…えーとヨーロッパ?イギリス?それはもういるって?パリ…パリかな?

 

わからんけど、どっか海外支部からきた三人でした。過去形なのはもうガチャ終わってるからです。

 

導入からいい加減なことからわかるかと思いますが、引けませんでした。以上

 

クロエのスキルは先頭車両のラッピング効果(スキル効果除く)を強化するというもの。なんでも常時発動だそうで、三人の中では一番欲しいな、と思った子です。 

f:id:aomtt4816:20210730185719j:image

わたしね、常時発動スキルが好きなんですよ。楽だから。

 

それに、スキルのアクティブのところにボタンで発動する子いっぱいいたら「うわ、やる気満々の怖いやつじゃん」と思われそうな気がするから…(どっちでもかわらん?まあ、そういう意見もあるでしょう。)常時発動なら確率があるわけで、あっちゃーたまたま発動してたわーごめんねーみたいな感じしません?しない?あ、そう。

 

エマさん。coolのたすくでリンファ、という感じがします。coolは一番育ててないな…。ルースやなるとあわせてボチャレ、とかするんですかね。引けなかったので知らないけど。

f:id:aomtt4816:20210730185754j:image

 

最後にレアさん。自身のATKが増える。3分以内に次の駅にアクセスするとさらに上がる。…常に行動範囲が1駅の自分には使いこなせん子ですね。都会で活躍してください。

f:id:aomtt4816:20210730190014j:image

 

エクストラもうすごい数ですよね。いま、49体います。

最近全然引けてません。

f:id:aomtt4816:20210730190205p:image

オリジナルが106?ぐらいでしたね…。エクストラ多すぎ!既存のでんこのパワーアップしてほしい!とかなんとか、わたしも思いますけど、なんだかんだいって、新しいでんこが発表されたときのわくわくする感じ好きなんですよ。ビジュアルいいねとか、元ネタなんだろうね、名前どこの駅になるかなあとか。そういうこと思えばまあ別にいいかって感じです。

 

とはいえ、わたし、外国の電車そんなに興味ないので、日本のいままででんこにならなかった電車モチーフのエクストラの方が好きです。ちょうどひとはちゃんの代くらいまでかなあ。チェルさんとかはいたが。あ、エルミーヌもかな。

 

既存のでんこパワーアップはいつくるんだろうねえ…