かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「ゆめの」出発進行

落ち着いたピンク色のロングヘアが目を引くこの新でんこ、ゆめのさんと言うらしい。

 

ハグ魔なんだとか…福井の電車がモチーフらしい。

f:id:aomtt4816:20210803213845j:image

なんと運良く貯めていたプレミアムガチャチケットで入手できました。

f:id:aomtt4816:20210803213951j:image

最近新しいでんこがこないなぁと思ってましたが、オリジナルはナツミとダッチュー以外は全員お迎えできてます。ようこそ。エクストラ?…知らないですね。

 

スキルはheat属性のでんこの数に応じて、自身を除く編成内のでんこのDEFが増えるというもの。heat属性で編成を統一するときに編成に組んでおきたいでんこです。

 

…と、とりあえずゆめのさんの感想を簡単に書いてみたのですが、最近の珀桃はリヴリーなめこに熱をあげていて、正直これくらいしか書くことがないです。イベントもそこそこで終わったし遠征もしてない。うっかりぼーっとしてると、ふくびきのミッションすらやり忘れるような体たらくなのです。

 

字数にして、たったの341文字。ああ、なんて短い!…と、いうことで、ここから先は適当に文章を書くことにします。

 

最近、機種変更をしました。

 

iPhone7を7年くらい使っていたのですが、アプリが落ちたりいろいろ使いにくくなったので、iPhoneSEにしました。iPhoneのことはよくわからないので、ひとに聞いて、おすすめされたのでこれにしました。

 

機種変更って、窓口に行ってなんやかんやするんでしょ、よくわからんし、めんどくさいし、いいや、そんなの、わたしはこのiPhone7が動かなくなるまで生きていくんだ。…そう思っていたのです。

 

が、数ヶ月前、実家で久しぶりに妹と話したら、なんか妹のiPhoneの形が違うじゃありませんか。「あ、これ?ちょっと前に変えた」…なんかあの、画面が広いというか…革命的な見た目してません?7年前に一緒にiPhone7だったのに!…なんでか知らんけど置いてけぼりくらった感、ありました。

 

スマホ 機種変更」でとりあえずやり方をググりましょう、とググりましたら一番上に、機種変更はこちらとある。こちらをタップすると、「オンライン機種変更」なる画面に。画面の言うまま、機種を選びなんやかんやしてたら、

 

機種変更、終わっちゃった!!

 

えっ?えっ?いまそんなかんじなの?

 

数日後、iPhoneSEがおうちに届く。ホカホカの新品、きっと革命的な見た目をしているんだろうなあ。…そう思って開けたら

 

まるきり見た目同じじゃあないですか!!

 

…むむ。むむ。話が…。ちがう…?!(ちがわない)

 

機種変更はオンラインで簡単にできたよ。でもきっとここから先、新しいiPhoneに旧iPhoneの内容移行するの、難しいんでしょ。知ってるんだから。

 

「Hello!」

 

新しいiPhoneSIMカードを差し込んで起動して、画面の言う通りにいろいろやってたら、

 

謎のマークを読み取らされて、旧端末を近くに置きなさいといわれた。

 

そしたら、

 

みるみるうちにデータ移行、終了!!!

 

えっ!機種変更ってこんなに簡単だったの…!!もっと早くやればよかった!!!

 

おわり