かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「キャシー」「ルーシー」「アリアナ」出発進行

めずらしくキャシーのスキルだけ気になってセール分全部引いてみたんですが全滅でした。めくるめく銀世界。

f:id:aomtt4816:20240228003921p:image

アリアナが来ました。

f:id:aomtt4816:20240228003933p:image

heatとcoolの2色編成で使うスキルのようです。使いこなすためにはもう少し育成が必要でしょう。というかわかりにくいスキル。

 

いつでもアクティブということは駅にリンクしてるでんこがいてheatと coolだけの編成なら必ず発動するということ…?か 「いつでもアクティブは楽で便利」と「その代わり条件ごちゃごちゃややこしい」を天秤にかけたら、「マスターにおまかせ」のほうが楽な気が最近してきました。

 

キャシーのスキルはeco統一編成のとき、与えたダメージによってスコアがもらえるかわりにリンクボーナスがなくなるという変わったもの。ecoの攻撃力特化編成で使ったら楽しそうな気がしてちょっとほしかった。見た目かわいいし。でもまずはあれですね、まいとももなカンストさせてからですね、話はそれからですね。

全く触れてないルーシーは属性縛りは特にないみたいで、経験値とスコアをくれるスキル。条件は効果時間内の直近3回のアクセスでリンク成功したでんこがいることで、リンク失敗するたびに効果時間が減るとか言うスキルです。あーーーー!ややこしい、ややこしい。エクストラでんこはややこしい!でも昨日東京遠征して普段使ってない子とか育てたんだけど普段使わないスキルを使うとわりと楽しいなって思うことはある。いつか手に入ったらあそぼうね。また会う日まで。おわり