かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エクストラ23弾が出発進行

エクストラでんこ23弾はメキシコから来た3人。マルガリータ ドゥラセ フランシスカ というそうだ。もうおぼえらんない。

 

f:id:aomtt4816:20230421203008p:image

幼少期しぐれちゃんみたいなマルガリータがかわいいしスキルも強そうなので欲しかったがセールでは引けず、かわりにドゥルセが出た。

f:id:aomtt4816:20230421203107p:image

大好きないつアクだが、「2駅以上リンクしているheatでんこor2駅以上リンクしているcoolでんこ」が発動条件なのでちょっとわが車両基地での活躍は厳しい。それでもって8%アップか…、うーーーん……すまん。もっと発動条件が楽な他の子使います…。2色染め編成のあらたなピースとなりえるかドゥルセさん。

 

マルガリータは編成全員がecoのとき15分だけDEF 30%あげる、という至極わかりやすいスキル。ecoがまた固くなる!!!!!!効果時間短いかわりに高い効果量。クールタイム1時間 30分。ecoの守りの選択肢がまた増えました。 

 

フランシスカはATK上昇、相手のリンクしているでんこが2体以上いると必ず発動するようになるスキル。効果量44%アップはなかなかおもしろい。地主を焼くのが捗るが、自身にしか作用しないため、とりあえずフランシスカを80にするところからはじめなくちゃいけない。heatアタッカーだから、ecoのガチガチ地主をこれでやれというわけですねわかります。金ないからしませんけども。

 

f:id:aomtt4816:20230421204151p:image

久々にひとはおくるるいがピックアップされてる上に有能なアダリヤ・エドヴィナ、もってないモナがいるのですごく引きたいが

f:id:aomtt4816:20230421204259p:image

これで一万飛んだので悩ましいです。

 

え???3日待てばラピ引換チケで引けるって?

 

待てるかそんなもん!!!!!

 

現場からは以上です。