かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エクストラでんこ第22弾が出発進行

エクストラでんこ22弾はフィンランドから来た3人。個人的にはルミが期待の新人です。「これは強い」と私の中で話題の新人。 

f:id:aomtt4816:20221224194622p:image

真ん中がその期待の新人ルミちゃんです。となりはイーダ、左はアメリー。見た目だとアメリーが好きです。が、ルミちゃんがセールで引けまして、翌日24日早くも誕生日だったため、使ってみたところ「あっ、これは強いかも!」とルミちゃんへの株が急上昇。

 

ルミちゃんのスキルは自身にしか効果がありません。が、いつでもアクティブでcoolとecoの2色編成で必ず発動するDEF上昇スキルを持ちます。確率で自身のHPを回復させます。2色編成縛りが若干面倒に感じますが、実はけっこう手駒が揃ってきつつあります。

  • みえ
  • ノーラ
  • ソフィア

この辺がおなじくcoolとecoの2色編成のとき発動するスキルを持っています。ふつうに昔からある定番のふぶミオあとすばるもcoolですしね、あ、あとルイザも入れたら面白いだろうか。リンク取らなきゃ意味ないが。それからssss.gridmanコラボでんこ…は、flatとプラス何かだから無理か。

いままで「リンファ使えないからいいや」と放置してましたけどね、こうなったらまじめに育てますよ、2色縛りスキル持ちの子。これからの駅メモのトレンドというか新しい風ですよ2色編成。たぶん。

 

いちおう他の子も見ておきますかね。

 

アメリーちゃん。でんこカラーに応じて固定ダメ軽減してくれます。固定ダメ軽減は魅力的ですが、でんこカラー縛りがちとめんどくさいですね。創彩少女と組ませるのどうでしょうか。

 

イーダちゃん。全員coolで2つ以上駅を保持しているとき、リンクを切られてもその駅以外のリンクを保持することがあるとのこと。

 

いちごみたいですね、わたしはいちごをあまり使ったことがないですが、わりと強いらしいので、イーダも強いかもしれません。ナギサとかでcool染め編成しててボチャレしてるときにお守りがわりに入れておくと良さそうな気がします。