かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

バージョンアップこないので

推しにバージョンアップがなかなか来ないのでチップ溜め込んでてもしょうがない、もう使おうと最近思うようになりました。

 

推しに来たらどうするんですか?ってなるけど、もうわたしは待てません。使います。万が一来たら、嬉し泣きしながら課金したらいいだけの話です。

 

というわけでバージョンアップ検討日記

 

  • メロ

あまり使わないのでなし

  • ルナ

あまり使わないのでなし 守るのあんまり好きじゃない(めんどくさいから)。

  • みろく

あまり使わないのでなし

  • しいら

使わない、近隣地主がよく使っててあんまり好きではないのでなし 

  • しぐれ

84までは上げた

  • まりか  

あまり使わないのとタイプではないのでなし

  • コヨイ

ecoよく使うのでありだが、スキルアクションボタン押すのが面倒なので後回し

  • ゆう

使ってもいいかもしれない

  • ひめ

近隣eco地主ばかりなのでひめスキルはきっと楽しい、92まであげる

  • ゆかり

ecoよく使うのでありだがいつアクじゃないので後回し

  • セリア

個人的にスキル発動を見た事がないのでなし

スキル楽しいから100まで上げると決めている

  • ナギサ

7両編成になれたら考える

  • らら

バージョンアップしなくても強いのでなし

  • ニャッシュ、ダッチュー

なし

  • レン

なし

  • チコ

なし

  • めぐる

84までは上げた

  • ギンカ

…うーん、なし…

  • いずな

語る事が なくなってきた!たぶんしない

  • りんご

やはり、しない!

  • すばる

してもよさそう

  • るり

多分しない

  • みそら

してもよさそう 

  • もえ

92までは上げた

  • なほ

うーん、ディフェンダーは、おそらく基本あげない…(守るのがあまり好きではないため)。

  • スピカ

ありかも、かわいいし、スキルも強くなるし。

  • なより

しない

  • イムラ

しない

  • ありす

…なんかけっこういっぱいいるねバージョンアップ対応済みでんこ。45体いるらしい。悩ましいがたぶんしないな。

  • ゆき

しないなあ

しないしない書くのめんどうになってきたな。そりゃ使うと決めたも一体3万ですからね。厳選しますよ。そしたらこうなるんです。しません

  • ゆのか

しない。もうしょうがないことだと思います。ここまで読んだらなんとなくわかるかもしれんが、この決断はメモリーズフォームの見た目とスキルとそのでんこがどれくらい好きかで決まります。

  • しおり

しない。つまりしないでんこの理由を書くと、わたしの嫌いな属性について延々と語る羽目になります。

  • やまと 

しない。それは面白いものではないので割愛ひます。基本的には18歳くらいまでの少女、ロングヘア、おとなしめの見た目のでんこが好きです。

  • あたる

しない。女の子らしい女の子が好き、そうですね、白ワンピとか似合う女の子が好きです。

  • まぜ

しない。肌は白い方が好き。 

  • カノン

しない。おしとやかでおとなしそうなのがいいのです!

してもいいかもしれない、スキル強そうだから

途中から好き属性暴露大会になりつつありますがまじめに検討するに戻ります。

  • おとめ

しないけどメモリーズフォームの立ち絵可愛いので好き

  • そら

お仕事時間が合わないのでしない!

  • たまき

おとなのおねえさんは!あまりタイプじゃないの…!しない。

  • みやび

かわいいけどしない

  • みづほ

あっそういえばこの子けっこうかわいかったな…今日はひめに使ってしまったけど、次回検討しよ、スキルも強いし

  • ほこね

おそらくしない。個人的に駅メモキャラに多い妹姉溺愛属性をわたしは良しとしないので。見るたびにあんな仲良い姉妹いるわけないだろ!!!!と思う私と幻想だから許しておやり!!!!と思う私がいます

でも、スキルは普通に使いやすくていいですよね………!!!!

 

  • エリア

しない。実は強いという話を聞いたことがありますが、全く使ってるのを見たことないですね…わたしも使わないです。使いこなしてるひと誰か知らんけどかっこいいですね!

 

  • はかり

しない。はかりさん好き結構多いんだなあって思いました。

 

  • いちご

これめっちゃかわいいですよね、メモリーズフォーム。スキルも強くなるしやばい。ひとはちゃんいなかったら確実にバージョンアップ候補でした。でもまずは80にしないといけませんが。

  • アヤ

かっこよくなりましたね。しないけども…。まわりにいつアクスキルをキメる地主がいればバージョンアップしたらいいかもしれないね

  • さいか

長距離移動することが半年に一回レベルしかないので使いこなせません。よってなしですね

  • にころ

しないですね。でも最近スコアアップの恩恵がけっこうでかいことに気づきました。よく編成に入れる子は100目指そうかなと思い始めました。