かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

交流バトルフェス

注意

これは2023年9月に実施された第一回の交流フェスの内容の記事です!!!!!!

 

 

とりあえず1時間戦ってみてわかったことですが、

  • 属性相性さえ考えてればとりあえず勝てる
  • ただし各属性のレベル80が3人いることが前提。ディフェンダーならさらによし。…もしそこまで育ってないのであれば週末育ててください。ねこぱんち♩入ってるパック買えばすぐ80にできます。
  • え?まだ80解放されてない?ガチャ引け、引けないならあきらめろ。でんこ育ってなかったらこのイベントは面白くないので、こんなのに課金するより旅して新駅集めた方が良い
  • 相手の編成しているでんこのレベルでもらえるポイントが決まる(のでなるべくレベルの高いMF廃課金マスターが近くにいれば楽)
  • 相手の勝率で獲得できるポイント量が変動する。相手の勝率とは相手が交流バトルで勝てる勝率のことらしいのでイベントがんばってるマスターを倒した方が良い。
  • リンクを保持すると進まないので保持しない方が良い
  • ひとはちゃんメモリーズフォームにするには、ゼリー課金がどこまでできるかにかかっている お買い得なので、なるべくここで集めるべきだが、逆にエクストラをMFする予定ないならがんばる必要あまりなさそう。
  • なるべくエナジーを大切にするにはある程度マッチングしたあとに「ポイント高い順」でソートかけて高い人から倒すのが良い。

レイドイベントは何も考えずクッキークリッカーよろしく殴ってれば勝てたのであっちの方がよかったな…(メモラー的には)

と思いました。

ポイントの計算式が謎です。

f:id:aomtt4816:20230911161548p:image

他にも何かわかれば追加します。

ちなみに一番いっぱいもらえたのは618ポイントです。レベル100でんこが相手に2人、レベル91でした

 

とにかく応援パックのバージョンアップチップ8枚ではメモリーズフォームの92まで足りません。はたしてどっちが安いのか…!そしてバトルフェスが終わった後バージョンアップEXは手に入るのか…!これはがんばるべきなのか…!

 

がんばりたいが最寄りでポイント効率の良いマスターがひとりしかいないので、(他は200そこそこしかもらえない)その人に延々レーダーしてたらさすがに飽きてきました…。

ケイでリンク切らないようにしてるので今頃向こうはなんだこいつと思ってることでしょう。

f:id:aomtt4816:20230911161833j:image

は、早く手に入れて、何喋るかとか、とっておきな話が見てみたい…!かわいいねひとはちゃん…かわいいね…プロフ帳も出てて推しの供給多くてにっこりにんまりしてます。

f:id:aomtt4816:20230911162150p:image

千里の道も一歩からなのです!

 

ひとはちゃんのバージョンアップスキル強化はふつうに経験値強化でしたね!さすがにスコアくれたらアダリヤと区別つきませんしね。