かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

マスターレポート機能が便利に

マスターレポートででんこのお仕事回数称号まであと何回仕事させる必要があるのか、各でんこのマイレージ獲得目安、アクセス駅数がわかるようになりました。非常に便利です。

f:id:aomtt4816:20231116171022j:image

いままでわからなかったので長距離の移動しているときとかマイレージに苦労してましたが、良い機能です。駅メモ、どんどん快適になるのでおでかけが楽しくなりそうだ。

 

f:id:aomtt4816:20231116171242p:image

あとマジカルアカデミーラッピングガチャがきたことにちょっと驚いてます。周年イベント中に新しいラッピングか…という驚きです。みことさんはいなかったのでセールだけしました。第二弾で来そうな予感がします。

 

バージョンアップにわりと課金していることとリヴリーのガチャがやばいペースできていることを考えるとできたらこちらは課金を抑えたいところ…。バージョンアップ、スコアアップが馬鹿にできないって最近気づいたので、推し以外でも編成によく入れる子(みづほともえ)はお財布と相談して無理ない予算で100をめざすことにしたのです。とはいえチップが20枚必要。高い。12000円のパック、高いけど、ここで買うのが最善。悩む。リヴリーのガチャもそうだがあの手この手で課金欲を煽るので、見極める力が必要なのです。

 

推しの子とのコラボが決まったりCDが出たりと話題に事欠かない駅メモ。個人的にはでんこのプロフィール帳やでんこのLINEやりとりみたいなキャラクターどうしの掛け合いが公式で見られるのは嬉しいので、続けて欲しいなと思います。そのうち美談姉妹もプロフィール帳を書いてくれるかもしれないし。楽しみ。