かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

リヴリーアイランド公式ガイドブック2の感想

リヴリーアイランド公式ガイドブック2が届いたので軽く感想です。

f:id:aomtt4816:20230930202734p:image

内容としては

  • リヴリーについて
  • ゲームの遊び方
  • 新たに登場したリヴリーの説明やモーション
  • 研究員ロングインタビュー
  • ガチャ紹介
  • GLLについて

という感じで目新しい情報はあまりなかったです。だいたいゲームしてたらわかることが大半でした。

研究員ロングインタビューが一番読み応えがありました。リヴリーの研究にかかる時間や制作裏話とか描いてあります。

 

ガチャ紹介の合間にガチャの研究画があるんですが、いろんなガチャの研究画がごちゃっと載ってます。個人的にはこれをもう少し一枚ずつじっくり見たかったです。ガチャアイテムの個別紹介はゲーム開いたらいまは見れる時代ですし…

 

シリアルコードと復刻チケ代って考えたらおまけでインタビュー読めてよかったなって感じです。なに復刻させましょうかね、ガイドブックじっくり読んで考えようと思います。

 

追記

天蓋カーテンを復刻しました。

理由

  • なんにでもあう万能でかわいい木、髪の毛
  • 天蓋カーテンもオフタイムもふもふ三つ編みも廃盤大人気SRなのでわたしのダブりでは交換できる見込みがない

f:id:aomtt4816:20231003115903p:image

天井してしまいましたが、どっちも手に入ってよかったです。

f:id:aomtt4816:20231003115927p:image