かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

リヴリーの木の話5

新しい年になったので新しくつくります。

また新しいガチャが増えたらしれっとここも更新されてます。それでは。

今までの日記

リヴリーの木の話 - かきたまじる

リヴリーの木の話その2 - かきたまじる

リヴリーの木の話3 - かきたまじる

リヴリーの木の話4 - かきたまじる

 

紅白梅の島 新春彩り和装2024

ツノツキウリューのネオベルミンがつくれるガチャ。昨年同様ホムのSRは3つ、艶やかな赤い着物。しかし一番人気は鋭い眼光の瞳だった。ちょっと意外です。

 

Bubble Bath Island

ミミマキムクネのプラステリンがつくれる。まつ毛が伸びて上品な感じになる。まつ毛上向きとまつ毛下向きがあるようだ。バブルバス、音楽とバブルバスのシャボン玉は当てたい。

 

LIVLY ROCK LIVE 2024

クンパのプラステリンがつくれる。吊り目っぽくなる。ロックに似合いそう。パッとみた感じ人気はあんまりなさそうだが、ウルフロックヘアだけ超人気あるのでダブらせておくと交換の切り札になりそうな気がしました。

 

電子植物とコンピュータの島

アメノヒグラシのプラステリンがつくれる。模様が変わるのか?クラシックリヴリーがふんだんに使われたガチャのようだ。研究所の物置部屋の朝というアイテムの説明にある「2876回目」から、ネタツザルの伏線ではないかと言っている人を見かけた。なるほどなあ。研究記録を映し出すホログラムが一番人気で3000くらい、あとは全部ウィッシュ低めの様子。SRピグミーを映し出すホログラムは土偶みたいに人気でないのか。

 

調香師の島

ハナアルキのネオベルミンがつくれるガチャ。先月から一月に新しいリヴリーが2種類登場するようになった。良い事だ。ハナアルキは鳴き声がまるで鼻を噛んでいるようで、正直あまり好きではない。しかし、鼻炎持ちなので親近感はある。かんじんのガチャだが香水をモチーフにしたアイテムが勢揃い。ホムのドレスもかわいらしくて集めたくなる。

眠る卵を見守る島

ビャッコのプラステリンがつくれる。耳がもふもふっとなるようだ。中華っぽい赤と橙を基調したガチャ。かわいいが、そこまで刺さらないので、とりあえず見送ります。これを受けてかヤミショでビャッコフィギュアの緊急入荷があった。ガチャアイテムと合わせて飾ろう!

 

Valentine Card Island

バレンタインガチャ。新リヴリーであるハリニコゲがつくれる。灰色と赤基調の若干派手なガチャだがとりあえずGPあったのでホムとアイランドを一回ずつ10連。これだから月初はいけない。いいものは出なかったが、ハートスマイルアイは可愛くて好きだ。

 

秘密の薔薇の園

マハラバザールである。薔薇モチーフはいままでも何回か登場した(スターローズクォーツの島とか)ので正直目新しく感じませんしそこまで刺さるものもなかった。上から降ってくる系アイテムが確定無しのSRなのももうお馴染みというか…さすがにもういいかなって思う…思うが、バザールなので15連した。ハムロットのプラステリンがつくれます。たぶん耳がちっさくなってると思う。

 

スノーキャンプの島

イッカクフェレルのプラステリンがつくれる。背中がファサッってカッコいいと思う。ファサッ!!!!ガチャはそこそこかわいい。ひとまずアイランドを10連、木とフィルターと背景が出たので良い感じだった。あしたのボロドウをバザールにあてるかこれのホムガチャにあてるかで迷うな…

f:id:aomtt4816:20240215140852p:image

 

まどろみサンセットルーム

猫の日に合わせてか猫モチーフのガチャ。寒色と暖色のアイテムが揃っている。SR確定レシートが出たので喜んだところ茶色の猫のでっかい尻尾だった。かわいいとは思うんですけどアイランド何も見えないじゃないかこれ!!!

 

おすすめはアクションアイテムあたたかな夕日の光と月の光。光の下でリヴリーが寝てかわいいので好きです。

ガチャモチーフアイテムパックは2種類あってBはウェブストア限定で買えます。せっかくなので一つだけ買いました。ビズーのプラステリンがつくれます。

f:id:aomtt4816:20240222142711p:image

小鳥たちとつどいの島

閏年ガチャ。ネタツザルのネオベルミンがつくれる(ピアノの木の実もいるが)。このガチャが実装された29日、1日限りの全ガチャ復刻とか言う前代未聞のお祭りがあったため、たぶんみんなそっち回した。私もそうした。いつか回す。いつか。ちなみに復刻で回したのは雨上がりの島で虹の木欲しかったんですが出ませんでした。課金!出ない!まだ課金!出ない!こう言う時ってねドツボにはまるんですよ。

春宵の枝垂桜の島

ミズカミノオロチのネオベルミンがつくれる。2日連続で新種とはすごい時代になったものだ。一ヶ月に一種なんて少なすぎるよと喚いてた頃が懐かしい。ふつうにめちゃくちゃかわいいんだけど、回す予算がないので一回だけにしときます。BGM出たし満足。

 

Sweet White Day Island

ホワイトデーのガチャ。オーガP3のプラステランがつくれる。肩がふさふさとボリュームアップ。あたたかい光のフィルターがかわいい。こぼしたパウダーシュガーもリヴリーの足跡が可愛い。ラッピング用の素材(台座)もシンプルアイランドに役立ちそうな気がする。そこまで突出して人気なものはない。

ワンダーエレベーター

ウォームp1のプラステリン。すまん、拡大写真見てもどこかわったかよくわからん。背景や木、異形頭にエレベーターらしい動くギミックがついていて面白い。レトロかわいい雰囲気も好き。

ミモザの島

ミンツのネオベルミンがつくれる。リヴクリが25日にあるので貯金しなきゃなんだと思ってたが、デザイナー・mocoの名前を見て、すべてがどうでもよくなり、アイランドガチャをフルコンプした。

 

思い出の屋根裏

ヘンプクジンチョウのプラステリンがつくれる。ポフのアイテムが目を引くが全体的に地味(好きな人には悪いが私はそう思いました)な落ち着いた色合いのアイテムが多い。リヴクリ同時開催中なこともあってかウィッシュはかなり低い。お手製のポフバッグが一番人気(といっても現時点でのウィッシュは4000ぐらい)。ポフ人気高いですよね私も好きです。ポフアイテムだけほしいな!!!!(強欲〜〜!!!!)

 

不思議な苺の工場

ファードットp3のプラステリン。口の周りが白くなる。なぜそこを白くしたんだ。ガチャは全体的にウィッシュが低い。音楽と不思議な赤い苺の冠が5000ぐらいでウィッシュ高め。

 

Memory Ark Island

ハナパキケのプラステリンがつくれる。何が変わったのかわからない。ごめん。宇宙モチーフでかわいいぞ!と思ってたがウィッシュはかなり低い。ポフデバイスというポフアイテムもあるが、ポフ人気もってしても1000しかない。映り込んだ光彩フレームが一番人気の様子。次点でビビビ電脳アイ。

 

海が見えるリゾートの島

ムシチョウのプラステリンがつくれる。蒸し暑くなってきた今にぴったりな涼しげなアイランドになる。Rのキラキラがかわいい。ところで金チケがでません。

 

museum-古生物館

ホプレクスのプラステリンがつくれる。尻尾が伸びる。天窓からの日差しフィルターはなかなか使いづらかったが人気はあるみたい。ホムアイテムにジュラファントのぬいぐるみと角竜のぬいぐるみがあるが、角竜のぬいぐるみの方が人気高くて驚いた。あとはソックスガーターつきの靴下もそこそこ人気ある様子。ところで金チケでません!!!!