かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エクストラでんこ第19弾が出発進行

ひとはちゃんのフラワーフェアリーという破壊力満点な爆弾で忘れてましたが、一緒にエクストラでんこガチャも来ていましたね。引けなくてもね、新しいでんこの感想は書くんです。つまりご縁はなかったということです。

f:id:aomtt4816:20220424123527p:image

今回はオランダから来たそうです。右から、フルゥ、ミラ、ソフィア。

 

わたしの初見の印象ですが、コタンみたいなのがフルゥ、ロリ可愛いのがミラ、SSSS.GRIDMAでいなかったっけ?となったのがソフィア、です。

 

f:id:aomtt4816:20220424124013j:image

セールを引いたらベティーがレベル80解放されたので、次の土曜日に育てたいと思いました。

 

フルゥは最近増えている編成内に2属性あると発動するスキルをもっています。フルゥはecoとheat。30分の時間限定で、heat属性の数に応じてスキル発動確率が変わり、eco属性の数に応じて、スキルが発動した時の固定ダメージ軽減率が変わる。

 

え、時限式なのに、確定発動じゃないの……め、めんどくさっ!…効果量は多いけど、使いこなせる気がしません。似たような発動条件のあるメープルはいないし、あすかはレベル30です。まちがいなく使いこなせません。

 

ソフィアはさっきのフルゥのスキルをcoolとecoにしたと言った感じです。固定ダメージではなくdef上昇ですが。め、めん(以下略)

 

一方、ミラはシャルロッテみたいなスキルです。

  • アクセス数が多い駅とその周辺駅以外にアクセスしてリンクできないと発動
  • 直近のアクセス数が多い駅と、その周辺駅にアクセスすることがある
  • 効果時間は30分

使い道はよくわかりませんが、ランダム駅アクセススキルは楽しいので一番欲しいなと思いました。しかし、発動条件がちょっと厳しいですね、遠征先から拠点を守れるってことかな。