かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

コミュ襲来

駅メモのレイドイベント第二弾。

 

これ、一言で言うと札束ビンタゲームです。リコを連れて帰る?コミュを連れて帰るの間違いだよね?

勲章が今回はありますね。勲章は金持ちの証。

f:id:aomtt4816:20220427200213j:image

今回はecoアタッカーが有利だそうです。珀桃の手持ちではめぐる、シャル、レーノ、セリアが一番戦闘力が高かったため、このパーティになりました。

f:id:aomtt4816:20220427194555p:image

前回と大きく違うのは強化個体が稀に出てくること。珀桃はいまのところ2回しか出くわしたことがありません。強化個体はHPが15万と、桁違いのHPを持っています。対抗するには?そりゃ課金ですよ課金。3000メロンでゼリー買いましょう。

f:id:aomtt4816:20220427194936p:image

手に入れられるコミュのスキルはATKが変動するスキルを0にすることがある、というもの。ディフェンダーです。リコのスキルとは真逆。

 

ただね、

f:id:aomtt4816:20220427195059j:image

レベル1ではこんな感じなので、効果時間は長いものの、なかなか発動しません。

 

カンストさせれば違うんでしょうけど、どうせ三万円くらいかかると思います。それだったらね、ルナとか、ららとか、他の最強ディフェンダーを使った方がお財布に優しいです。まちがいありません。

 

f:id:aomtt4816:20220427195348j:image

珀桃はお話が早く読みたいのでコミュ2回目の獲得ができる6万ポイントまでは無(理のない)課金でがんばります。具体的に言うと予算5000円です。ゼリー60個セットとレーダーに少し…の予定でしたがゼリーだけでなんとかなったので、かかった金額は3000メロンでした。7つ残ったので、つぎのチイにそなえます。

f:id:aomtt4816:20220428094654p:image

 

 

ゼリーは一番高いやつが一番コスパ良いのでちまちま課金するよりはがつんと課金した方が安く済む、そう思ったので最初から60個を買いました。

 

個人的にチイちゃんは感情が通じず笑顔で最恐技を繰り出してきてメモリーズフォームのでんこたちがボコボコにされるようなタイプのキャラを予想しています。IKSの人とは育ての親がいるとか大事な人がいるとかでそう簡単に裏切らないような深い絆をもっている。そんなことを考えました。IKSみんなかわいいので登場が楽しみです。