かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エクストラでんこ第13弾が出発進行

f:id:aomtt4816:20210225201250p:image

エクストラでんこ第13弾はスイスから来た3人。レニャ、ショコラ、レオニー。

 

もう言い飽きたんだけど…いわなきゃ、はじまらないから。

引けませんでした!!!!

 

前も言ったが、引けなかったでんこに対してコメントするのは大変難しい。頭の中、言葉のレパートリーの引き出しをひっくり返し、あーでもない、こーでもない、と考えた挙句、思ったままを言うと、決めたので、この3人が好きな方は今すぐお帰りください。

 

…ぶっちゃけ今回、そんなに刺さるものがないんだよう!だからコメントのつけようがないんだよう…!!…の割に、セール分2回デイリーセール2回とわりと回した方です。残念ながら?dpcになりましたよ!!!!ああ…ちなみにマツカが2回連続で出たのでレベル80解放されました。

f:id:aomtt4816:20210225201757j:image

スキルもね、なにこれ、って感じで。ショコラさんはあれか、ベティーさんの逆みたいな、いつでもアクティブのATK減少スキル。謎。ようはまひると組み合わせて使うと。なるほど…なるほど…もともとAPかなりすごいみたいだな…。出したいよね、すごいダメージ。称号も出るみたいだしさ。

 

レオニーさん、レオニーさんは…えー、HPが減る?そのかわりATKとDEF増える。と。イムラみたいな感じなのね?もっともイムラさんもあんまり使ったことないんで、わからんーーー!!!

 

「あんまり使ったことないでんこ」。かなりたくさんいます。が、意外と知らない魅力が眠ってるのかもしれない。最近な、みなもちゃん。彼女に親近感を覚えて育てたところ、スキルが意外と面白くてね。クールタイムないから、条件さえ満たせば、がんがん固定ダメージのスキルを発動させられる。楽しい。

 

さて話が脱線しましたが、次いこうか

 

 

レニャさん。レニャさんはスコアをもらえるスキルかな。全員heatで発動するらしい。んー、まあ、ふだん1駅にしかアクセスできない田舎者にはまず発動機会がなさそうですね。

 

というわけでエクストラのみなさんでした。

 

いやね、しょーじき、エクストラでんこさんね、前回のロシア勢から引けてなくて…。いないでんこさんを語るのはかなり大変なので所持したいんだけどね、そうなると、問題がいっこあるわけよ、わかりますか

 

これ…。

f:id:aomtt4816:20210225202624p:image

11連は所持しているでんこの服が優先的に出る。つまり、所持エクストラが増えれば増えるほど推しであるひとはちゃんの服が出にくくなるということだ。

 

そんなひとはちゃんの今回のラッピング。

f:id:aomtt4816:20210225202756j:image

さむいと、ますますぎゅーってしたくなるねー。マスター、あったかい……

まではいいんですが、

いきてるひとだねー。

で、真顔になりました。コメントしがたいぞ。おかしいな。昨日は「ひとはちゃん!!!!今日もきゃわいいんだから〜〜〜〜!!!ああっ今日も推しがさいっこう!」みたいなこと言うはずだったんだけど。

 

個人的には今回のラッピング、エルミーヌかわいくて欲しかったんだけど、出ませんでした、残念。引けた中でノーマークでしたが刺さったのはまやちゃん。

f:id:aomtt4816:20210225203151p:image

髪の毛のウェーブ具合が好きです。