かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

GLLに入ってみた

GLL

グレートリヴリーランド それは子供の私にとって憧れの場所であった。

あらためてきちんと説明すると、GLLとは、クラシック版リヴリーアイランドにおいて月額300円払うと入場できたアミューズメント施設である。

「300円」

今となっては屁でもない金額であるが、子供には大金である。なので子供の私はずっと憧れていた。バイオレコードにつくGLLマークとかGLL限定リヴリーだったケマリとかムシチョウとか見るたびに憧れていた。

 

まあそんなGLLがですね、復活したのですよ。

入りましたとも。

f:id:aomtt4816:20230501012740p:image

入り口。ここまでしか無課金子供は来れなかったので悔し涙をのんでいたものだ。なんだったか、ポフが作ったペーパークラフト風味の、にせGLLとか入って満足してたような気がします。

f:id:aomtt4816:20230501012929p:image

エントランスホール。ホムをつまんで左右に動かすと広い空間を堪能できる。中央の絵画は地図になっている。左右の絵はタップするとリヴリーの歴史の説明が出てくる。一番左の階段からショップに行ける。

f:id:aomtt4816:20230501013201p:image

ショップでは台座アイテムがタダで一個もらえる。もう一個買うこともできるようだ(要480GP)。

過去のサポーターズパック返礼品も買えるのだが、2021年7月以外は全て買っていたので買わない。

f:id:aomtt4816:20231105210805j:image

 

f:id:aomtt4816:20230501013342p:image

さっそくレイアウトしてみました。ベルベットいいですね。錬金術師と王宮の研究室のアイテムがかなり似合う台座です。

f:id:aomtt4816:20230501013522p:image

色の間です。空間色をテーマにした場所で部屋の色にリヴリーの色が変化します。ここのどこかから庭園に行けます。

f:id:aomtt4816:20230501013646p:image

庭園ではケサランパサランとフウセンコガネが2つずつ入手できました。6時と18時に再び手に入れられるようになるらしい。この餌を与えるとリヴリーの大きさが変化するようです。与えてみよう。

f:id:aomtt4816:20230501013934p:image

ぜんぜんわからん!!

黄色い方にケサランパサランを与えてみたが、まっっったくわからないので根気よく集める必要がありそうです。

f:id:aomtt4816:20230501014025p:image

やはり最小を目指したい。小さいものは可愛いですからね。

f:id:aomtt4816:20230501014106p:image

最後にこちら、やはりGLLといえばバイオレコードのマーク。スタンプ!いやーーいいですね、いいですねぇ、これ子供の私に自慢してやりたいですね。とりあえずGLLのレポートでした。カミングスーンの箇所も楽しみですね。

 

この日記結構見られているみたいなのであれから増えた場所を紹介してみるコーナー

f:id:aomtt4816:20231105210718p:image

知恵の間。たしか技がもらえる場所だった。