かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「あずさ」出発進行

5月の新でんこあずさが出発進行。

f:id:aomtt4816:20230501161820p:image

ちょっとクールだが犬の前ではデレるみたいな感じの娘らしいです。シャルロッテと仲良いみたい。

セールでお迎えすることができました。

f:id:aomtt4816:20230501162405p:image

スキルは全員ecoの時相手のATKが減少、いつでもアクティブだそうです。

 

あれ、同じスキル持ってる子がいませんでしたか。

f:id:aomtt4816:20230501162512p:image

これだ。

ミアちゃんとほぼ同じようなスキルです。

 

違うのは

  • あずさはいつでもアクティブ ミアはマスターにお任せ
  • 効果量がかなり違う あずさはレベル80で−14%、ミアはレベル80で−40%(45分クールタイム2時間15分)
  • 入手難度 あずさはオリジナルでミアはエクストラ、ミアは入手しにくい
  • 今よく見たらあずさは相手のATK下げるでミアはDEF下がるでしたね…、ややこしいな

ミアのクールタイム中にとりあえず使うこともできそう?な気がします。わたしはいつアクが好きなので、あずさちゃんはそのうち育てる候補に入りました。eco染めのあらたなピースですね。