かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

名探偵コナン 黒鉄の魚影を見た

黒鉄の魚影がかなり面白いと話題なので見にいってみた。コ哀(コナンと哀ちゃんのカップリングのこと)好きにはかなり刺さるとのこと。

 

わたし名探偵コナンはいろんなカップリングがあって好きです。新蘭・コ哀・平和が特に好き。コ哀はあれですよ。なんといっても、あの、夫婦みたいな、もうお互いのことわかってますよみたいな空気感がね、いいんですよ……、それでいてコナンには蘭という好きな人がいて哀ちゃんは正ヒロインになることは絶対にないという、せつないカップリングなわけです。

ここから下は魚影のネタバレになります。やばい点としてはやはり最後のシーンですよね、水中に落ちた哀とコナンが呼吸のためにキスをしちゃうあの、あの、あのシーンですよね、…「知ってる?工藤くん、わたしたちキスしちゃったのよ」だったっけ、あれはやばいね、なるほどコ哀好きが発狂するわけだー…!蘭ちゃんに唇返すのもなんか哀ちゃんらしくてせつないね…

あと蘭が強過ぎて笑いましたし阿笠博士のカーチェイスも良かったです。来年は…平次とキッド?ですかね?二人とも好きなので来年も楽しみです。