かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「みえ」出発進行

インパクトのある表情に独特の叫び声、「みえ゛ーーーーっ!!!!」な新しいでんこが出発進行しました。二見浦みえというらしい。

f:id:aomtt4816:20220203210449p:image

帽子のかいそくマークがかわいいです。ほくろがいっぱいあるなぁ。かわいいな。お迎えしたかったが、プレチケ・セール共に全滅したので今回はご縁がありませんでした。またいつの日か、ご縁があればお迎えしたいです。

 

お迎えはできなかったもののファーストインプレッションの感想は書きたいので、こうして毎月月初めに新しいでんこの話を書いています。あとから印象ががらりと変わることもある(例:ひとはちゃん)ので見返した時に面白いからです。

 

スキルは最近たくさん出てきている2色編成形のスキル。coolとecoのふたつだけの編成の時にdefをあげてくれる、というもの。こないだ出たエクストラのノーラやルイザとかと合わせてみたいなと思いました…お迎えできれば!!!!

 

2色編成は、なかなか使いこなせませんが、リンファやたすくみたいなリンクボーナス爆増スキル持ちとかいつか出たらスタンダードな編成になるのかなぁ、とちょっと思いました。育成が全然追いついてないので、戦力にはならないのですが、こう、新しいスキルが出たら既存スキルとの相性を考えて試すのは面白くて好きです。

 

f:id:aomtt4816:20220203211312j:image

ところで、ご近所距離イベントはお出かけ予定がないので、ストーリー解放もままならないまま、終わりそうな予感がします。いや、イベント開始時出かけていましたが、車のため駅がほぼ取れず、イベントポイントも雀の涙でした。

 

つぎはそうめんイベントと同じような形式のイベントらしいです。やはり、お出かけ予定が、ありません!!!!だめだこりゃ

 

最近は、拠点で80解放済みレベル70ぐらいのアタッカーを少しずつ育てるのをがんばっています。番線調整で、弱いでんこでしかリンクできなくなった2番線でもくもくと頑張っているらしき方にSMをとられました。ふむ、そのような手があったのか…と感嘆しましたが、地主を目指してるわけではないので、まったり自分のペースででんこ愛でたいです。