かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

バージョンアップがエクストラに対応すると聞いて

エクストラのバージョンアップ対応!やエルミーヌ4章!といろんな情報が解禁されました。

個人的にはスピカのバージョンアップみたいなのが理想です。くにちゃんとおくるちゃん。え?そもそもエクストラにバージョンアップがあるかって?これは妄想だから!!!!!

妄想が現実になる時がきましたよ!

推しのバージョンアップ妄想 - かきたまじる

エクストラのバージョンアップはエクストラのひとは推しの自分にとっては朗報ですが、それより美談をバージョンアップしてくださいという気持ちもなくはない。喜んでいいんですかね!これ!!

 

まあ喜びますけど!!!!

 

が、それを言い出すとはじまらない。オリジナルでバージョンアップされてないのは他にもたくさんいるからだ。

 

現状エクストラでも使いにくいスキルを持つ子は大勢いるのでバージョンアップして使いやすくなることに期待したい。

 

異論はあるかと思うが、個人的に使いにくいなーと思うのが、オリジナルだとくに(もう少し発動確率上がって欲しい)、みずか(対策が簡単)、わかな(発動条件が厳しい)あたりである。

 

エクストラだとおくる(効果時間を伸ばすもしくはcool縛りをやめて欲しい)、ティエ、ひとは(縛りがきついのに貰えるものが経験値だけ)といった具合…持ってない子は知らん。ひとはは推しだがそれとこれとは話は別

 

いま改めて見返したけど、なんだかんだ言って、私の使ってないでんこを強いと言っている人も見かけることがあるので、正直意見は分かれそう。

 

わたしは現状上記のでんこのスキルは強化してもいいんでは?派。逆にまひるすすぐ、てすと、リンファ、たすく、ふたば、いちご、エステルみたいな第一線で戦える強い子たちは後回しでも…あっこんなこと言うと推しの人たちが怒るな。

 

ごめんな。でも現状超強いからスキル強化はほどほどでいいんじゃないかな!

 

ところで珀桃はチップを貯めていたんですが、あまりにも美談にバージョンアップが来ないため待ちくたびれて全部もえに突っ込みました。

新規立ち絵・バージョンアップが発表されるたびに、あぁ…うん…かわいい!すごくすごくかわいいけど、推しじゃねえわーーーおめでとう推しの人ーーそりゃまあ200体もいるんだからまぁしょうがないねぇえぇえーーー!!

この気持ちが毎回しんどくてパーっと使いたくなりました。後悔はしていないっ!

 

このあと美談とひとはにバージョンアップが来たら泣きます。課金の時間だ!!!!!!!!!

f:id:aomtt4816:20230626135049p:image