かきたまじる

赤駅とお土産集め再開しました。

本日7月28日は千寿ヶ原ひとはの誕生日

きょうはお山登り大好き、おっとりふわふわマイペースなエクストラでんこ、千寿ヶ原ひとはの誕生日です。

f:id:aomtt4816:20200728100414j:image

 

これを機に、このブログでのひとはちゃんへの扱いを振り返ってみたいと思います。

 

ではまず実装時のコメントをどうぞ

緑色の娘は千寿ヶ原ひとは。

スキルは編成内が全員エコ属性の時に、リンクしたエコ属性のでんこがアクセスされた時にリブートしなければ、経験値が与えられるというもの。

激戦地に防御スキルましましにした育てたいでんこを置いておけば、経験値をがっぽり稼げそうな感じである。

エクストラでんこ第6弾が出発進行 - かきたまじる

もう完璧にスキルしか見てないですね。筆者はひとはを実装時に手に入れました。エクストラに金を注ぎ込まないと決めている筆者にしては珍しく実装時に入手できたエクストラでんこでした。

 

もともとロリでんこ嫌いじゃないが、そんなに好きではないので、このときは推しになるなど微塵も思っていません。

 

さあ次です。

もう一方、エクストラでんこのクリスマスラッピングガチャもスタート。

 

エクストラの中で一番好きなエルミーヌ、でんこな話を読んで好感度急上昇したひとはも含まれてて嬉しいです。

エクストラでんこ第7弾が出発進行 - かきたまじる

なんということでしょうか。イギリス3人衆実装時の日記ですけど、このときのエクストラ最推しはエルミーヌ!!!

 

そしてしれっと好感度急上昇とあるひとはちゃんへの扱い。なんでエルミーヌ一番好きになってるのかというと、エルミーヌは事件解決のために一緒に現地移動のお供をしたため、いろんな意味で「でんこと一緒にお出かけしている感」をもっとも感じたため最推しになっていたのです。

 

そう 「なっていた」んです。

 

エルミーヌのこと今も変わらず好きなんですが、あまりにも第三弾が来ないため待ちくたびれて過去の推しと化してしまいました。たぶん第3弾来たらまた「すき!すき!!!」言いまくります。見た目好きなんでね。正直だれも思い出盗みの事件とか覚えてないやろ…?

忘れられた未解決事件やでこれは!!!!

 

 

話がやや、めいたんていエルちゃんに逸れましたが、気を取り直して、さて次。

 

あと駅メモの資料集第2弾の情報が出ました。28日に予約スタートです。ひとは、エルミーヌといった推しの設定が見れたら嬉しい。さらに描き下ろしもあるようだ。楽しみ。

オンゲキコラボスタートと猫の日、駅メモ資料集とか - かきたまじる

もうこの時には推し認定しています。たぶんひとはちゃんめっちゃすき♡♡になったのはこの頃くらいですね。

 

でんこな話で育てるでんこを選んでみるのはどうだ、最近追加されたでんこはけっこう面白いのでぜひ読んでいただきたい!!

 

…筆者のおすすめはゆかりさん、ひとはさん!!この二人のでんこ、見るからに「わぁヤンデレやん」「わぁゆるふわロリじゃん」みたいな印象があるが、印象ががらりと変わること間違いなしだ、わたしが保証する。読んだ瞬間からきみも今日から立派なゆかり推しひとは推しだ!!!

 

駅メモ6周年イベント - かきたまじる

文章のテンポがアップしているのがよくわかります。すごく好きになってるね。実装時の淡々としたコメントに比べると雲泥の差です。

 

さあ、次いきましょう

 

「みらい」のわたしは「つぎ」なのかなー?

 

つぎになっても、ずっとマスターといっしょがいいなー。

 

ああああああああああ

 

わたしもひとはちゃんと!!!ずっと!ずっと!いっしょにいたい!!いたい!手作りランチボックスいっしょに食べようねええええ!!!

いきなりお前どうした

 

Twitterだとね、ほら140文字しか書けないじゃん?あそこ どうしても大人しくなりがちなのよね。ブログだと、ハイパー感情大爆発状態になることがよくあります。

 

経緯はこちら

フューチャーラッピング - かきたまじる

 

千寿ヶ原ひとはさんがエクストラの中で一番好きです。誕生日まであと1日ですね、ひとはちゃんがうちに来て初めての誕生日。さあ、いったいなんと喋るのでしょうか。楽しみです。

ひとはの元ネタを辿る - かきたまじる

先日の日記です。わざわざ超遠い富山を訪ねたあたり本当に入れ込んでいます。

 

なおかつひとりで、立山に行くのにアルペンルートに行かないという意味不明な決断をしたので富山地鉄のおねーさんは「ひとり?ひとりで?立山までの往復だけ?」と何度も聞きました。その節はすいませんでした。筆者の目的、アルペンルートじゃなくて、博物館なんです。

 

 

そりゃーひとはさんのことを考えたらね。アルペンルート行くべきかと思いましたよ。

 

でもそんなに山興味ないのでアルペンルート、ガチ山登りだと思っててね、ひとりで登山は無謀だろと来訪をまったく考えませんでした。いま改めて調べたらどうもそうではないっぽい。機会あれば考えます。

 

ひとはちゃんのお誕生日…いったいなんていうのかね、27日1日ずーーーーーっと考えていました。ふつうに「ほぁー?おたんじょうびー?おいわいしてくれるの…?うれしーね」とか???それともまさかまさかの未来にかえってアップデートされる予定日が誕生日で「マスター、わたし、みらいにかえるんだー」とか言っちゃう?いやそんなわけないか。ふつうに「たんじょうび、おいわいしてくれるのー。ありがとー」じゃない?

 

さて0時まわりました。

f:id:aomtt4816:20200728104524j:image

ひとはちゃんのお誕生日です!!!おめでとう!!!

さて気になるせりふですけど、

f:id:aomtt4816:20200728104632j:image

おたんじょうびは、とくべつなひなんだよねー。とくべつにお山でケーキたべていいー?だめー?

休みだけど山には連れてけないので、マスターのぼりで我慢してくれ。ごめんな。

 

f:id:aomtt4816:20200728104826j:image

ほう…

なるほどねー。

いちばんたのしい?そう言ってもらえてうれしいよ。