かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

フューチャーラッピング

フューチャーラッピングの販売が始まりました。カラフルな色が目を引くド派手なラッピング、実は初見であんまりぐっと来ませんでした。…が、6周年です。お祝いです。推しの、みことちゃんが、くにちゃんが、なんて言うのか、超、超気になるじゃないですか。

 

やっぱり買った!!

6月は経験値66%アップも見逃せない。

なおみことがなかなか来なかったので、みことがいるガチャがほぼ底引きに近い状態になった。グッバイわたしの1万円。なぁに給付金から出たと思えば…いいか。翌日から来るAppleのメールなんか見なかったことにしよう。

 

ところでわたしが一番ぐっと来たのはひとはちゃんのこの台詞…。

f:id:aomtt4816:20200607222210j:image

「みらい」のわたしは「つぎ」なのかなー?

 

つぎになっても、ずっとマスターといっしょがいいなー。

 

ああああああああああ

 

わたしもひとはちゃんと!!!ずっと!ずっと!いっしょにいたい!!いたい!手作りランチボックスいっしょに食べようねええええ!!!

 

すいません。テンションがおかしくなりました。ひとはな話を読んでなければたぶんこの台詞は意味がわからないと思います。は?いきなりどうした?と思われたメモラーさんはぜひひとはな話を読んでくれ。

 

なに!ひとはがいない?!!それはあかん。もうすぐはじまるステップアップガチャにひとはがいたかどうか忘れたが、エクストラガチャ出たらひとはちゃんを出すまで帰ってくるんじゃない。ほわほわ系ロリなだけじゃないひとはの魅力を知らないなんてなんてもったいない。

 

話は変わりますが、フューチャーラッピングは限定アイテムのドロップ率が上がるのでとても助かる。たとえ無課金でも無料ガチャ3人とニャッシュで4人は確保できるだろうからいいね(ただでんこがいなければどうしようもないが)あとレアアイテムは3つ出てません。

 

性能面から見ても、防御力上昇に経験値26%アップということでおすすめのラッピング。ただし経験値も防御力上昇効果もは5周年と1つしか違わないので、5周年持ってるならそこまで無理に引かなくてもいいかもしれない。

 

というかでんこ多すぎてまだまだチュートリアルが終わらない。あと、半分…6のつく日は頑張らなきゃ。