かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

でんこの普段着交換会

でんこのいつもの衣装を交換しよう!というコンセプトのラッピングガチャが少し前からはじまっています。

 

推しは誰と交換するのか、推しの服は誰が着るのか。予想するのも結構楽しい。みことはくにとの交換のようです。みことなくに、違和感がものすごくあるんですが、車両編成でおそろいの二人を並べられるの嬉しいな。

f:id:aomtt4816:20201124193900j:image

 

第2弾がきょうから始まったのでセール分。

f:id:aomtt4816:20201124193933p:image

f:id:aomtt4816:20201124193942p:image

スピカとエリアでした。すばるなスピカ、似合ってて好きです。引けなかったけど、めぐるななほ、つむぎなにちなもかわいくて好き。マコなららはちょっと意外だった。

 

これ第3弾まであるようですが、おそらくオリジナルでんこしかないでしょう。エクストラでんこ実装されないんでしょう。知ってる…ということでひとはの衣装交換を自給自足。

f:id:aomtt4816:20201124194203j:image

おくるなひとは、かわいいでしょう、そうでしょう?

 

そういえば駅メモ6周年のおまつりももうすぐ終わりですけど、ポーカーどんなですか、ポーカーキングなれましたか。わたしはなれました。が、ファイブカードとロイヤルストレートフラッシュは未だに出せてません。幻の役。

 

しかしね、まだね、お楽しみはこれからなんです。ラッピングガチャの復刻。回すのやめようと思ってたけどね、わたしがまだアイラブひとはちゃんマスターになる前に出たひとはちゃんのラッピング、欲しいんですよ。具体的に言うと、ウエスタンとアイドル。なんて喋るのか知りたいから。頑張ろう。

 

頑張ろうといえば、駅メモカフェのお知らせ出てましたね。コロナで中止なのかと思ってたらやるみたい。グッズのラインナップにひとはちゃんがいるのです。アクリルスタンド。欲しいなあ。トレーディングかあ。出るかなあ。

 

いま、マイレージカンストに向けて頑張っています。