かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アプリ版6周年おめでとう

本日で駅メモのアプリが6周年を迎えます。めでたい!!

 

記念の壁紙めっちゃかわいいですね。お知らせから貰えるので要チェックです。

f:id:aomtt4816:20201128230430j:image

 

そして、駅メモのテーマソングがゲームの中で流れるようになりました。おなじみのゲーム内の曲がかなりアップテンポでノリノリな感じの曲になってて好きです。たぶんCD買います。

 

最初、流れなかったのでなんでかなと思ってたら、再起動したものの、流れず。結局、原因はアプリがアップデートされてなかったからでした。

 

そして6周年のこの日、ついに!

f:id:aomtt4816:20201128230707j:image

ろろろ、

ロイヤルストレート

フラッシュ!!!!

出ました!!嬉しい!!!!!

 

特にカットインとかなくて、ぽんと来たのでびっくりしました。この日はフルハウスも2回来て、かなりめでたかったです。6周年だから?

 

6周年のレポートも出てましたがその中に、

 

駅メモトランプ一般発売

 

ってあったのが一番嬉しかったです。

 

トランプ遊ぶ相手はいないんですが、絵を描くときの参考資料として買おうと思います。絵を描き始めてから駅メモの資料集はマストアイテムのひとつで、よく見るんですけど、開き続けるのが難しいんですよね本は。

 

トランプならすぐとなりにおいてずっと見ていられます。嬉しいなあ。こんな使い方してるのおそらく自分くらいだろうな。

 

あと話変わりますが、また蓮台寺三姉妹と伊豆急がコラボイベントするようです。しかも、2回。われわれは何度蓮台寺にいかなければいけないのだろうか? 最初に行ったきり行けてません…やはり伊豆は四国から遠すぎる。どこでもドアがクリスマスに欲しいです。