かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

オンゲキコラボスタートと猫の日、駅メモ資料集とか

ようやくオンゲキコラボがはじまりました。駅属性のイベントのようです。

 

コラボでんこはいずれも「移動距離」「アクセス駅数」によってATKやDEFが増えたり経験値付与だったり固定ダメを与えたり固定値軽減だったりの効果を与えるような感じ。3両目に配置すると追加効果があるようだ、筆者はオンゲキしないのでなぜ3なのかよくわからない。初音ミク思い出すなあ。かわいいが、あまり移動しない自分には使いこなせそうにないので見送ります。

f:id:aomtt4816:20200222134511j:image

 

ところで本日は猫の日ですが、今年はニャッシュの経験値222%アップとかやらんのですね。と思ってたら駅メモの画面上部に「にゃー」としれっと表示されていた。

f:id:aomtt4816:20200222134641j:image

さりげないお遊びだな。ここいつも同じ文しか出ないから、駅奪取みたいにいろいろ出たらいいのにと思ってたらこんな形で実現するとは。

 

あと駅メモの資料集第2弾の情報が出ました。28日に予約スタートです。ひとは、エルミーヌといった推しの設定が見れたら嬉しい。さらに描き下ろしもあるようだ。楽しみ。

 

あとアクスタ情報も。そんでホームページ見たら……

 

あああ!!!!みこっちゃんとくにが別々になっているっっっっっ!!!

 

全部買うといいお値段になりそうだ!!!

 

  • とりあえず全部買って、推し以外のアクスタをメルカリで売る
  • メルカリで推しの分だけ購入する

 

のどっちかを考えています。後者の方が安くて済むが、出品されるのか、買えるのか、その辺がリスキーなのでどうせ買うと思います。みやびは可愛いから手元に置いとくとして、たすくもまあ、似合ってるから置いといて、あとは売ります。