かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エクストラでんこ第8弾が出発進行

エクストラでんこ第8弾はアメリカ娘3人。

西部劇ラピはこの子たちの布石だったのだろうか。

f:id:aomtt4816:20200227172141p:image

ティーは自身のAPがかなり上がるかもしれない…という、常時アクティブではあるものの、低確率すぎてロマンに近いスキルをもつ。レベル1だと発動確率は10%。どうなんだろうか。まあ、でもこういうスキルは運試しみたいな感じで好きです。

 

アメリアのスキルは自身の編成がオールecoかつ相手の編成が複数属性であれば受けるダメージの最大値を一定にするが、相手が1つの属性のみのときはこちらのDEFをかなり下げてしまうという、なんとも使いづらいスキル。最近はecoのみの編成で良い効果があるスキル持ちの子が増えているのでその子たちと組み合わせれば良さそう。コヨイ、ゆかり、ひとは、とか、いろいろいました、確か。ただ普通に対策されそうだし、複数属性の相手に当たる確率の方がたぶん高い。使いづらそう。あと、見た目がひとはそっくり。

 

ルースは、

  • 編成しているでんこが全てcool
  • 2駅以上リンクしているでんこがいる

ときに常時発動で、リンクしているでんこの経験値やスコアを増減させるというもの。coolでボチャレするマスターには使えるかも。なると組み合わせたらスコア面白いことになるかもしれない…わからないが、誰かやってくれ。私はボチャレに興味がないのでやらん。ただこれでcoolで固めていて相手にアメリアがいるとダメージ軽減されて面白くないことになるか?さあ…うーん…

 

ひとはのウエスタンラピ欲しかったので久々に課金してセールだけ回したら、まひるさんでした。持ってない。

f:id:aomtt4816:20200227173352p:image

ただ未所持エクストラだったるいが出たのは嬉しい。

f:id:aomtt4816:20200227173420p:image

日の目を見ることがなかったアイドル服を着せられます。