かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「みゆき」出発進行&サントラ買った話

12月になりました。新しいでんこのみゆきちゃんは引けませんでした。ナツミちゃんも実装されてから、お迎えまで長かったんですが、天三月さんのでんこは私に縁がないんでしょうか。スキルは相手のdefを上げる効果に応じて固定ダメを与えるとのこと、ららやルナに効果があるんでしょうかね引けなかったんで試しようがないけど。

 

f:id:aomtt4816:20211201185009p:image

かわいいね、いつかうちの車両基地にも来ることを夢見て

 

では次の話です。

駅メモサウンドトラックを買いました!

f:id:aomtt4816:20211201185124j:image

ディスク2枚組で1枚目はゲームでお馴染みの曲、2枚目はイベントの曲です。おまけステッカーはサテン生地のシールで全49種類、推しを探すのは早々に諦めて画材に貼り付けました。

 

曲のタイトルが羅列されていましたが、どの曲かよくわかりません。

 

聞いたら「あ〜!あれね〜!!」ってなるんですけどね、特にディスク一枚め。最初のオルゴールとかは聞き覚えなかったです。どこで流れてたんだろ、初心者研修?メインストーリー?…とりあえず、タイムラインの曲、でんこ編成画面の曲、ガチャの曲、までは聴きました。

 

わたしが特に楽しみにしていたのはディスク2枚目!

 

イベントの曲大好きなんですよね!すごろくとかスチームパンクとかめぇぇえぇちゃいい曲なのにイベント終わったらもう聞けない?!!!もったいない!!!!(過去のイベントページから聞けるけど!)ってずっと思ってたので

 

ディスク2に収録されてるのは(曲名と曲が結びつきません。イベント名で言います。)

  • 春の部活対抗運動会
  • スイートスイートバレンタイン(2021)
  • クリスマスイベント
  • ハロウィンビンゴ2021
  • 駅メモカフェで流れてたクリスマスアレンジのオープニングテーマ
  • 歯車と蒸気の街
  • つばさが迷探偵な帝都浪漫紀行
  • ドタバタバレンタインパーティー(2020)
  • 流しそうめんパーティー
  • 星巡りの夜
  • 周年イベントのテーマ(7周年、6周年)
  • サイバーメモリー
  • 年末年始のイベントページの曲
  • ゾンビランドサガコラボ
  • めぐると巡るメモリアルすごろく

ですかね!抜けがあれば教えてください!

 

車の中でざっと聞いて、これはあのイベントの曲だ!とか考えてたのを、今、アプリの過去イベントページ見ながら答え合わせしてました。イベントページで流れている分よりもけっこう長めに収録されてる…のでしょうか!聞き覚えのないパートもありました。やっぱり歯車と蒸気の街すきだわ〜〜〜あの異世界感好き〜〜!!!!にししって笑ってるおとめちゃんと夢でスチームパンクにいってしまう〜〜〜!!!!!

f:id:aomtt4816:20211201190938j:image

クリスマスの曲もめ〜ちゃくちゃすき!!!!

ハロウィンの曲の次がクリスマスだからなんか車内がクリスマスになったりハロウィンになったりしてやかましいけど!好き!

 

あっ!エンドレスで流す?!クリスマスいいですよね!この12月になった瞬間クリスマスメドレーになる街が好きですよ!!!まふゆちゃんの笑顔よき!

f:id:aomtt4816:20211201191220j:image

 

帝都浪漫〜!!!ストーリー完走できてない思い出が蘇る!運営さんどうか過去のイベントストーリーを2月発売予定の資料集にでもつけてくれませんか〜!!!

f:id:aomtt4816:20211201191444j:image

 

サイバーメモリーズ!!!みんなで海を見たねたしか!!まぜちゃんに頑張ってもらったっけな!

f:id:aomtt4816:20211201191609j:image

 

音楽を聴くとイベントの思い出が蘇りまくってしまう。つぎのロリータなイベントもオリジナルソングでしょうか。わかんないが、とにかく楽しみですね!!