かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

リコ襲来

駅メモのレイドイベントが始まりました。以前、メインストーリーで敵対したIKSのリコという女の子が、アクセス時にたまに現れて、戦う…というもの。

 

f:id:aomtt4816:20211109160321j:image

レベルが高いcoolのディフェンダーで戦うと有利らしいのですが、うちにはルナしかいません。とりあえず戦闘力の高い順に上から詰めました。

 

個人的には、戦闘するための編成、イベントページで考えられたらいいなーと思います。自分で発見した時はいいんですけど、救援要請のとき、編成いじってたらその間に戦闘が終わります。アタックエナジーを使ってリコを倒すのですが…、レベル5になると、5.6回は殴る必要があり、アタックエナジーは5つまでしか貯められない上に2時間で1回復です。

 

わたしは昨日から何回か戦って思いました。

 

これは札束でリコを殴るイベント!!!!

 

アイテムに湯水のように金を注ぎ込みさえすれば、移動しなくても遊べます。

 

レーダー。エナジーゼリー。いろんなパックがありますね。そのうちリコも手に入ることでしょう。

 

自力で倒せないときは救援を呼べますが、「〇〇が××でリコに遭遇!」のように出るため、現在地が救援したマスターにわかっちゃいます。そのため、拠点近くで出会ったリコは救援を呼ばずに倒しています。すぐゼリーがなくなります。

 

イベントで手に入るリコは「DEFを増やすスキルを無効化」という強力なスキルを持っています。固定ダメージとかは無理らしいですが、ぱっと見、強そうです。

 

ただそれだけにカンストはかなり難しくなっており、このイベントでしか、リコのレベル上限をあげられないようです。リコがレベル50でどれだけ発動するのかまだよくわかりません。

 

発動率が低いのであれば、そんなに騒ぐほどでもないのかなあ、と思います。

f:id:aomtt4816:20211109203934p:image

スキルレベル1の発動率、低っ!!!そりゃそうか…。

 

珀桃はリコを二体入手して「思い出は消えない」まで行くのが目標です。かっこいいので欲しいのですよ、この称号。

f:id:aomtt4816:20211109175308j:image

リコちゃん55まで上げたのでもうこれ以上追いません!課金額はレーダーとゼリーに5000円くらいでした、ゼリーは41個買いました。

f:id:aomtt4816:20211113203358p:image

デレたリコをみてください、かわいいね!すき