かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

全引きの記憶

周年になると必ずラッピングガチャが復刻する。基本的に復刻は回さないが、ラッピングの残り枚数を見て思い出す。

 

それが、

f:id:aomtt4816:20230615113823p:image

f:id:aomtt4816:20230615113832p:image

全引きの記憶

 

いまはそこまでではないのだが(諦めることも多い)、昔はもっとラッピングへの情熱があった。「推し(美談)の服が出たら出るまで終わりません」そういう時代だった。2019年は。そういうことを思い出す。2019年の浴衣はゆかりが実装された時のイベントで、美談姉妹が深くイベントストーリーに関わっており、私の中でイベントストーリー好きランキング堂々の1位である。なかなか引けずここまで引いていた。

 

パイレーツラッピングは単にみことの服が最後の一枚まで出なかったのですべて引いてしまったのだ。

 

いまはでんこの数がめちゃくちゃに多いので全引きは財布に大ダメージを与える。

 

たとえば今回の周年ラピはもし全引きすると9万くらいかかるらしい。やばい。でもお金がかかるのは今に始まった事ではない、このゲーム。愛と金。自分の身の丈にあった課金をしよう。そう思った。愛と金はイコールじゃない。