かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモ6周年イベント

いろいろ発表多すぎて、ついていくのが大変ですが駅メモ6周年イベントが始まります。

 

まずは見習いでんこ途来あるはちゃん。6周年の案内でんこだという。

f:id:aomtt4816:20200527144956p:image

スキルはフットバースの無効化!編成内のでんこがフットバされそうになると、カウンターしてカウンターで相手がリブートしたらそのフットバを無効化するというもの。

 

フットバースを乱用するプレイヤーがいたらあるはでスカッとしたいですね。ただ、まわりにフットバース使いがいなければ死にスキルではある。ただ、こちらがフットバでリンクを奪い、フットバ仕返ししてくる相手を返り討ちにするという使い方もできるのか。相手のランクによって発動率が変わるようなので、どんなものかなー…入手できなかったのでなんとも言えませんが、フットバースという無敵公式アイテムへの対抗馬ということで楽しいといえば楽しいスキル。

 

さて駅メモ6周年に戻るが、

  • フューチャーカラーズラッピング

6周年をお祝いするラッピング。6周年期間中は経験値がものすごくもらえる。そうでなくとも、ラッピング自体に経験値アップの効果がたぶんついているので育成したいでんこのぶんはぜひ取っときたい。

 

  • アイテムセール

エクストラでんこもスカウトできるスカウトチケット入りの1等パックや、最大までレベルを上げられるスーパーグレードアップチケットが入っている特選パックが登場する。おそらく高いのでこちらはスルー予定…。たぶんスカウトしても育てきれない。 

 

  • ステップアップでんこガチャ

何回も回したらアイテムがついでにもらえたり、エクストラが2体確定するようなガチャがあるようだ。ドラクエウォークのふくびきみたいなやつかなあ。

 

すごろく、ビンゴ、の次はポーカーらしい。アクセス3回ごとにもらえるチップで役を揃えて奪取erポイントを集め、そのポイントで豪華景品を貰えるそうだ。

 

なお奪取er交換所は6周年期間中、特別ラインナップになるみたい。 

 

  • 色とりどりのミライ

のぞみさんに定期報告へ行くでんこへおみやげを渡そうという、バレンタインやクリスマスに引き続き推しでんこに貢ぐ系のイベント。いつも通り美談姉妹におみやげをいっぱいあげたい。

 

  • ログインキャンペーン

期間中ログインすると、ニャッシュやダッチューのフューチャーカラーズラッピングを含むアイテムが貰えるとのこと。

今までだと駅メモ!カフェでもらえてたこの二人のラッピング、今年はコロナで開催難しいからかログインボーナスになったようだ。ニャッシュやダッチューのラッピングは、入手難易度が非常に高いので是非とも入手しておきたい。(駅奪取をある程度やりこまないと入手不可)

 

  • 6がつく日のキャンペーン

6月6日、16日、26日はポーカーのチップが増えたりログインボーナスが豪華になったりするので忘れずにログインしたい。

 

6周年期間中はレベルグングンを毎日もらえる。入手した当日中しか使えないので、毎日育成頑張りたい。

 

  • デイリーミッション

駅メモのふくびきが6周年仕様に変わるようです。ねこぱんち(6周年)をたくさん手に入れたい。

 

  • 6周年プレゼントキャンペーン

駅メモポーカーのカードなどいろんな商品が当たるとのこと。100名様に当たるそうなので、これまで外れまくってたが当たることを信じたい…。

 

  • 属性別でんこガチャ

eco heat coolそれぞれの属性のでんこが当たるガチャ、エクストラも含まれてるので欲しいエクストラでんこを狙ってみよう。わたしは引きません。金がない。

 

  • 復刻ラッピングガチャ

いままでのラッピングが復刻してガチャに登場します。スーツとかパジャマとか強いラッピングで持ってないのがあれば、ぜひ。わたしは引きません。金が(以下略

 

やること多いですがとにかく、

育ててないでんこは6月に育てとけ

ということでいいんじゃないかと思います。

 

育てたいでんこがいない?

  • 見た目
  • スキル

限られた6周年猫ぱんだから、まあ、厳選するよな

 

でんこな話で育てるでんこを選んでみるのはどうだ、最近追加されたでんこはけっこう面白いのでぜひ読んでいただきたい!!

 

…筆者のおすすめはゆかりさん、ひとはさん!!この二人のでんこ、見るからに「わぁヤンデレやん」「わぁゆるふわロリじゃん」みたいな印象があるが、印象ががらりと変わること間違いなしだ、わたしが保証する。読んだ瞬間からきみも今日から立派なゆかり推しひとは推しだ!!!

 

あとイラストコンテストもやるみたいです。推しに着て欲しい服、か、センスないけどちょっと考えてみるか…