かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エクストラでんこ第7弾が出発進行

クリスマスイベントで先に登場していたエステル、アンナ、レイラたちが本日15時より出発進行。

f:id:aomtt4816:20191220201705j:image

エステルのスキルは、アクセスしてリンクできなかった時、一度だけ別の仮想ホームにアクセスすることがあります。とのこと。

 

…ブラック指令かな?

ただ発動率が100%ではないらしく、移動距離に応じて増加するらしい。それだったらブラック指令使うよ。クールタイムはブラック指令とおなじ8時間…いまいち効果を見出せない。ブラック指令は常時アクティブの100%発動だから、金かかるエクストラの割にビミョー…

 

と思ったら、運営さんのアカウントで補足されてました。おなじ駅じゃなければスキル効果時間中は何度でも発動するらしい。レイラたちを使うことで長いクールタイムもなんとかなる、と。…まあ田舎住まいマスターにはどっちでも関係ないです。

 

アンナのスキルはクールダウン中のでんこの攻撃力が上がり、リンクするとクールタイム短縮だそうです。つむぎとうららを足して2で割ったような感じのスキル。常時アクティブスキルのでんこやスキルなしのでんこには無意味だが、つむぎと合わせたら、上昇率にもよるが使いやすそうだ。

 

レイラのスキルはスキルの強制終了(確率で)とクールダウン中でんこの攻撃力アップ

 

…アイレーンか?

 

アンナと一緒に使えということだろうか。なお筆者は3人ともお迎えできなかったためこれらのスキルを実際に使えません。3人組み合わせていろいろ遊べそうではある。何円かかるのか。いったい。

 

もう一方、エクストラでんこのクリスマスラッピングガチャもスタート。

 

エクストラの中で一番好きなエルミーヌ、でんこな話を読んで好感度急上昇したひとはも含まれてて嬉しいです。

f:id:aomtt4816:20191220202701p:image

これ、これ…かわいすぎないか?!!!!茶色を基調にしたこの落ち着いた感じ好き…

 

なお当たらなかった模様(セールはたすくだった。でもかわいいからよし!)。