かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

推しの照れ顔が予想遥か斜め上だった件

 

ものすごく暗い日記なので愚痴が見たくなければ見ないでください。

短くまとめると、「ひとはちゃんの照れ顔がすごくかわいい。みことさんの照れ顔も見に行ったら、いつもと全然違う顔でショックだった」という旨の日記です。

 

 

 

待ちに待ったハピネスハーモニーフィルム、昨日、販売開始されました。

 

経験値アップ、ステータスの強化はもちろんのこと、照れ顔差分がついているのです。

 

買わないわけがありませんよね。ガチャを見てみたらひとは、みこと、くに、全員別のガチャでした。これは財布が死ぬ予感しかしない。予算をお財布と相談しまずはひとはちゃんを狙う。11連2回目できた。

f:id:aomtt4816:20220604184530j:image

か、かわ、かわ、いい…!!!!

いつもの笑顔は口を閉じている。口を開けてにっこりしている。笑顔、120%増し。なんてかわいいんでしょう。

f:id:aomtt4816:20220604184636j:image

f:id:aomtt4816:20220604184641j:image

f:id:aomtt4816:20220604184655j:image

他の子も、めっちゃくっちゃかわいい…!!!!

f:id:aomtt4816:20220604191443j:image

 

いやーこれはね、私思ったね、みことちゃんとくにちゃんもぜひ引きたいと。聞けば、誕生8周年記念パックの一等ラッピング引き換えパックにあるラッピング引き換えチケットハピネスハーモニーの好きなフィルムと交換できるそうじゃないですか。なぁに一万円?推しの可愛い顔のためなら安いもんや!…そう思って買ったわけだよ、すぐさまみことちゃんのフィルムに交換しましたよ。…で、照れ顔をさっそく見に行ったらですよ、

 

f:id:aomtt4816:20220604185030j:image

誰だこの子

 

30分、スマホを手に、

 

しばし、呆然としました。

 

知らない女がそこにいました。

 

見間違いかな。

 

何度も画面を表示させてみました。しかしそこにいるのは、初めて見る、妖艶な笑みを讃えた美談みことその人なのです。私の端末が何かおかしいのかな。何かの間違いだ。Twitterを見ました。「公式がこれとかお姉さまやばいでしょ」「sっぽい」「何があった」…数々のコメント共に、彼女の不気味な微笑のスクショが添えられていました。間違いではありませんでした。わたしは1日かけて理解しました、いや、理解したくありませんでした。これがみことの照れ顔差分であることを。わたしのなかで、「こんな女はみことじゃない。みことの照れ顔はこれなんだ」と何度も何度も何度も思いが渦巻きました。

f:id:aomtt4816:20220604185708j:image

 

わたしはみことさんのことを、体が弱く、妹のくにに過保護で、心優しくて、控えめで、謙虚で、手先が器用で、でも自信があまりない子だと思っていました…、いたんです…、、あんな、…、すみません。ショックで言葉が出てきません。でもこれが公式なのです。ポジティブに考えてみようとしました。照れるのが恥ずかしくて変な顔になったとか。お酒を飲んで酔っ払ったとか。マスターを驚かせようと悪戯をしてるとか。公式なんです。あの男でも誘うかのような妖艶な微笑…、でも彼女の笑顔はこんなにも天使なのに、どうして…あんな顔をするんですか?推しの照れ顔に狂喜しているTwitterで「あんなのはみことさんじゃない」なんてどうして言えるのでしょうか?だって公式が、公式から出たんです。二次創作とかじゃなくて、…。涙で視界が見えません。コミカルにまとめたかったんですが、本当に、本当に、ショックで、明るく振る舞えません。何度も理由も考えては見返したけれど、だめです。涙が止まりません。

f:id:aomtt4816:20220604190319j:image

 

あれが公式なんだから受け入れなくちゃいけないというのと、あれはみことさんじゃない、という自分と、5年も一緒にいたのに、あんな顔をする彼女のことを知らなかったショックで涙が止まりません。泣きながら書いています。ごめんなさい。こんなことになるなら買うんじゃなかった。Twitterで誰かが載せているのを探すべきだった。ごめんなさい。受け入れられなくて、ごめんなさい。こんな文章を読ませてごめんなさい。しばらく落ち着くまで待ってください。時間が解決してくれるはずです。それまでこのフィルムは見なかったことにします。彼女のことがよくわからなくなりました。わたしは彼女といったい何を過ごしてきたのですか?彼女を神格化しすぎていたのかもしれない。