かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

でんこアイドルフェスティバル

でんこがアイドルになるイベントがスタート。お着替えしたーいガチャにみことがいなかったため、くにのアイドル姿ってどんなのかな?と待っていた。が、蓋を開けてみれば…全員強制参加とのことで、みことにもアイドルラッピングが用意されていた。

 

イベントページのBGMはこれ専用のものらしい。イベントページのバナーに見知らぬイケメンがいるなあと思ったら、くにだった。

f:id:aomtt4816:20191023133538j:image

右下のでんこは来月登場する予定の子らしい。地下鉄に乗るっの新キャラかと思いました。

 

f:id:aomtt4816:20191023133648p:image

かぁっこいい…イケメン勢揃いのPrincessに投票券をぶち込もうと決めました。ガチャではみこともくにもまだなので、販売開始されたら当たるまで引く予定です。ではあと1時間30分、イベント開始を楽しみに待ちます。称号ももらえるみたいだから頑張ろう。称号ページ見たらしれっとイベント称号が追加されていた。「伝説の推し」称号欲しいですね。

 

100票買って全部Princessに入れたら推しユニットになりました。ハートマークつきました。称号も入手。

f:id:aomtt4816:20191023180610p:image

はやくラッピング来ないかなー

あと起動画面が可愛いです

f:id:aomtt4816:20191024183057p:image

ランキング見てるとTwitterでよく見かけるでんこ大好きメモラーさんがひとりで何票も入れててすごいなと思う。移動しない日ってそんなにチェックインできないので投票券が微々たる数しか入手できないので羨ましい。

 

移動しない日の投票券入手法

  1. ひたすら5分アタック
  2. シャル砲
  3. リト砲(ただし育成していないためほぼ飛ばない)
  4. ブラック指令のスキルによるアクセス(一日1回)

 

このイベントのおかげでくにちゃんの話題がよくタイムラインに上がってきてイラストも多いのでとても嬉しい一方、リオナやいずな、ほこねたちのグループをBBA(特にリオナさん)扱いするツイートがよく目について若干の不快感がある。でもまあ使ってる方もそんな悪気はないんだろうな。ネタ的に使ってるだけで。うん…

 

でんこアイドルフェス第2弾にくにたちPrincessの衣装が来ました。セール分と11連、ラピチケ4枚でくに、さや、あたるが来たので満足。ヒメギとイムラが来なかったので車両編成で揃えられないのが悲しいが、これ以上追いかけると、後に控えているであろう鳥籠革命のみことちゃんを引くのが難しくなるし、エモラピプラスも引かなきゃなのでここでやめる。

f:id:aomtt4816:20191030192415p:image

は〜〜〜かっこいい

ところで、るりがPrincessのブロマイド持ってました。見せて欲しいのです。というか売ってください。