かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エクストラでんこ第22弾が出発進行

二十二弾はタイからきた3人組です。

f:id:aomtt4816:20230224201800p:image

アチャラ、スワイ、セーリーというそうです。真ん中のアチャラが私は一番好きです。

f:id:aomtt4816:20230224202013p:image

ガチャしたところとりあえずセーリーを入手できました。あとはノーラが引けました。

f:id:aomtt4816:20230224202003p:image

アチャラはギャンブルみたいなスコア増加スキルです。DEFが下がりスコアも減少するうえに一定時間後にリブートしますが、リンクを守り切るとスコアボーナスが245%アップするそうです。20分リンクを守り切るか、まひるかなんかで無効化して20分後にまひるを編成からのけておくとかするとスコアボーナスをたくさんもらえるかも。後者は引けてないので試せてません、できないかもしれない。

 

スワイは全員heatのときDEFがあがります。ただし、効果量はでんこが攻撃を受けるとさがります。でんこがリンクをとると増えます。安定しないので使いにくそうだなあ。高火力で新幹線乗ってる時とか使ってみたいですね。

 

セーリーは全員coolのときに状況に応じてATK上昇もしくはDEF上昇の効果が発動します。効果時間45分と長め。わりと使えそうなのはセーリーだと思います。攻守どちらにも使えるのは非常に便利です。なのでセーリーを引けてラッキーでした。さっそく育てようと思います。

 

あとはエクストラでんこのバレンタインラッピングがきました。

なんと75枚もあります!

全員分あるのか、うれしいけど、この75枚からひとはちゃんを引くのは…大変だろうなあ。ええとみなさん、ここにですね、10000円があります。これはこないだみことさんがイベント報酬のラピチケで引けたがために浮いた10000円でございます。それではこれで、ひとはちゃんを引いてご覧にいれましょう。

f:id:aomtt4816:20230224203042p:image

f:id:aomtt4816:20230224203156p:image

この後、「よく使うから引きたいんだ!」と何も考えずリタがピックアップされているガチャを回しに行きました。半分銀でした。心が折れました。現場からは以上です。