かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「あそ」出発進行

せっかく雨の日キャンペーンをしているのに、あっという間に梅雨が明け、33℃という灼熱地獄の炎天下です。そんな7月1日、白川あそが出発進行。

f:id:aomtt4816:20220701180853j:image

あそちゃんスキルが良すぎてお迎えしたかったけど、属性ガチャでプレチケを使い果たしてしまい、手持ちのメロンだけでセールを回しましたが出ず…。

 

きょうはアーキタイプ・アーカディアを買ったり、リヴリーの研究所応援パック(毎月必ず買うと決めている)を買ったりしたのでもう深追いしない…。アーキタイプ・アーカディアについてはまた別途レビューします。

 

あそちゃんのスキル、編成内のでんこが全員heatならいつでもアクティブで全でんこのDEF10.5%上がるですからね、すご!発動率100%ってなんじゃそれ!つよ!ららさんとかがさらにさらに固くなるやつだよ!

 

唯一の弱点がサポーターだからちとせが天敵ぐらいしか思いつきません。あきらとかアミーラとかスピカとかみそらとかheatで固める場合の防御といえばそのあたりなんですが、あそちゃん、最適解になりそうだ。効果量がかなり違うものの、使いやすさが雲泥の差でみずかさんが涙目になりそう…

 

話は変わりますが、今度のイベントは白いワンピースを着たでんこたちのラッピングと一夏の思い出みたいな感じの属性イベントらしい。白ワンピースいいですね、私も好きです。あれだよね、昔、小さい頃親戚の家に行ったらすごくかわいい白ワンピース着たお姉さんがいて、少しドキドキする思いをしたけど、それきり会わなくて、久しぶりに親戚の家を訪ねたら昔と何も変わらないその子がいて再会してなにかがはじまるそんな属性イベントですよね。ラッピングにみことさんくにさんがいるかは分かりません、みことさんは既にあった気もしますし…ひとはちゃんは来ないでしょう。