かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

美子さんが消えた日

2020年4月1日。美子さんが突然消えました。チェックインボタンにいつもの顔がいません…。

 

品川めぐるが美子さん探しに出掛けたあい、イムラ、ひめたちを配信中。

f:id:aomtt4816:20200401190229j:image

なんかめっちゃ楽しそう。アップロードされてる他の動画も気になりますね。いずなのゲームチャンネルとか、ねもの巣鴨とか。

 

公式Twitterで1時間に1回ほど冒険の様子がつぶやかれていて見るのが楽しい。次回の新ラッピングもお披露目されています。ハイキングをテーマにしたアウトドアラッピングです。みんなよく似合っててかわいい。

 

15時ごろに美子さんが戻ってくるのだが…いつもと違う。

f:id:aomtt4816:20200401190625j:image

足…生えてる…。ちょっと気持ち悪い。エイプリル・フールがあけたらいつもの美子さんに戻るでしょう。

お知らせでもらえるアイテムはやはり背景アイテム。探検するあいちゃんがタイムラインを駆け回るぞ。

f:id:aomtt4816:20200401191258j:image

昨年のなるもだけど4月出発したでんこ、もれなく背景になるのが羨ましい。

 

さて、探検やイベントで活躍中のあいちゃんがようやく出発進行しています。スキルはcool属性のDEF増加ということで、けっこう使いやすそう。

 

追加効果である、「相手の編成が全員heat属性ならDEFがさらに上がる」は対策されそうではあるが、ゆうやたすくで固めたheat一色の編成はそこそこいそうだから、役に立つこともあるのかなと思いました。あいちゃん引けなかったので使い心地はよくわかりませんが、予想です。

サポーターなのでちとせが天敵かな…。