かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「おとは」出発進行とレイドの話

新しいでんこのおとはちゃんが来ました。白いソニック、そして公認でんこである。

 

f:id:aomtt4816:20231201193801p:image

cool属性でATKを上げるスキルをもっている。eco統一編成のわたしはおそらく使いませんが、でんこがリンクするたびに効果時間が伸びて、その伸びた効果時間によってATKの上昇率も上がるようです。なんか強いアタッカーと組ませたら良さげな感じがします。あたるとは…まあそこそこ良さそうな感じがします。

あたるくんのことは可愛がってるみたいで、そのうちおとはがあたるを抱きしめながら「やっぱりあたるくんはかわいかね〜!」とか言ってるファンアートが出るのではないでしょうか。おとはの胸にあたるの頭が当たってる感じで。

気が向いたら描いてみたいですが、わたしにはこういう作風は向いてない気もします。

コラボイベントはそのうち行けたら行きたい、東海よりは行きやすそうな気がします。

f:id:aomtt4816:20231201194842p:image

一応引けたので九州行く準備はばっちりです。

 

あとレイドイベントが始まってますが、お姉さんなので完全にやる気がないです。いつもならレイド初日にレーダー投げまくって一体は確保して後はゆるふわプレイするんですが、見た目がまったくもって刺さらないため今回は無課金でまったり遊ぼうと思います。スキルは強そうですけどね。セレシスだったか、coolですからね。さっきも言ったが、coolはね、つかわないんですよ。リンファアダリヤひとはのスキルが発動対象にならん子は育てる気にならんのだ。それにどうせ仲間になるんでしょ、変わった嗜好ってあれでしょマスター大好きだろたぶん!みたいな冷めた目をしてます。これで予想の斜め上行ったらすいません。なんか面白い寝返り方してるんだったら手のひら返しますよ。

浮いたぶんリヴリーに課金しよ……クリスマスガチャにバザールにアクセパックにGPくじもきますしねリヴクリもありますしねお金はね大切にしないといけませんからね 冬服に美談姉妹が来ることを祈って、今日はこの辺にしときます。