かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「ももな」出発進行

今月の新でんこ、ももなちゃん。むちむちしたかわいい女の子です。

f:id:aomtt4816:20230403182119p:image

スキルはATK上昇でその割合はeco属性のでんこの数によって変わります。上限5体。まいちゃん、まふゆ、ももな、みづほとかいろいろ組み合わせてecoの ATK上昇が見込めそうです。効果時間も45分と長めで使いやすそうです。

 

これは完全に個人的な話なのですが、最近でんこ育成に対してやる気がなくなりつつあります。少し前までは週末くるたびにねこぱんを買っていましたが、それもしなくなりました。

 

先月のしゅかちゃんは誕生日が同じということで愛着があり、多少は育てました。が、よくよく考えたら推しの仕事回数とマイレージを稼ぎたい自分にとって他の子を育てることはあまり意味がありません。

 

そんなわけで最近来た子の育成はあまりできてません。でんこな話を読みたいなと思ったらねこぱんを投入することを検討します。

 

レイドイベント、ソラムちゃん、高火力で叩き切ればやっつけられそうだけど240以下の攻撃を無効化は普通に強そうです。ソラムに張りつかれたら初心者がやる気無くしそうなスキル。

 

イベントが始まるのが遅れたためまだ詳細は明らかになってませんが、なんらかの使いにくい要素がなければ強いのではないでしょうか。

 

ただ、いままで出てきたIKSのスキルもみんな強いけれど、周りで使ってる人はほぼ見ません。つまり、そういうことです。やはり強いのはIKSじゃなくてららとかルナとかしいらとかふたばなんだなぁと思います。だってレベル80にするのに三万かかるしね…

 

 

ところで駅メモの緊急メンテのお詫びがえっ、微妙…と思ったことはここだけの話です。

別に実害あったわけじゃないしどうこういうのもアレなので、ここでこっそり書いときます。レーダーくれたらうれしいなと思ってたけど、25個ねえ…1.2時間新幹線のってりゃあ100個くらい余裕で溶けますがな!

いやいやいやいや実害なかったし!やめましょうこの話!!はいやめやめ!