かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

フェルンズゲート フェルンランドの正体

フェルンズゲート、ちょこちょこ進めて魔王城まで辿り着きました。そこまでのメモです。

 

メインストーリーを進めつつ、サブクエストも解決していきました。ただリゾルートの街での隠れんぼは難しくて後回し…男の子の方見つからんのです。

 

闘技場もシルバーカップ途中まで進めました。たまったジジョコインはブレイブクッキーに交換。それかジジョアンミニに交換している。あんまりフェルンズゲートでは街の道具屋、武具屋では買い物してない。武器はダンジョンドロップでだいぶ事足りてます。あんまり回復アイテムも今の所必要ないので…ゴールドポンポン溜まっていきます。

 

でも、リンのブレイブストライクのライトニングギフトが使いやすすぎて、ボス戦ではそれを連発するんだけど、ブレイブストライクゲージ溜まるの待ってられないんで、ブレイブクッキーですよ。

 

わんぱん☆くらいしすもやってみました。

f:id:aomtt4816:20170122151159p:image

なんだこいつら…受付嬢妹…笑

 

100万ダメとか出せるのいつになるかな…。

 

本編を進め、空の上に飛んでいかねばならぬということで、ドラゴンを仲間にする。ドラゴンはリンに首ったけな様子です。なんと。

f:id:aomtt4816:20170122151434p:image

名前、長っ!これでもまだ半分だそうですよ。目眩がしそう。

 

そのあと、音楽野郎の裏切りとかがありました。こいつは最初から気に食わなかったので、ここで成敗できてちょっと嬉しい。手前の音符は無視して野郎だけを叩き続けました。音符先倒して野郎に復活させられたら嫌なのでね。

f:id:aomtt4816:20170122151133p:image

トリルの衣装がちょっと変わってるのはEXPリングのせいですよ。

f:id:aomtt4816:20170122151756p:image

100ジェムで挑戦したところスーパーレア!!嬉しかったんだけど、レイジングリングじゃない!!(レイジングループの羊さんがエイユウにできるリングをレイジングリングといいまして、同じスーパーレアの位置でした)

 

羊さんは課金しなきゃ駄目な感じがするぞ…。もう広告解除のおまけジェム使い切ったし…。経験値の宝玉結局買っちゃったんだよなー。

 

そのあとシュテルメントをやっつけ(3回目?)魔王城とかいう運びだったはず。たぶん。バースバッソあんまり活躍できないまま魔王の糧になったみたいでちょっと悲しいぞ!!

 

シュテルメントに受付嬢妹と、なんか捻じ曲がった?愛を持つやつがフェルンズゲートいっぱいいるなぁ。

 

フェルンランドの正体も明かされましたし、女神さんもちょっと復活しましたし…あとは魔王を倒すだけですね。たぶんね。

 

追記

このあと、またプレイしてノーマルエンドまでは辿り着きました。魔王は結構呆気なかった…シュテルメントとかの方が苦労したかもしれん。リンのブレイブストライク強すぎる。ただまぁこのあとまだまだ強〜いやり込み要素残ってるんですけどね…

 

魔王の過去を見てからもう一回、魔王を倒すとまた新しいストーリースタート。フェルンズゲートはまだ終わらない。