かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ステップアップガチャの話

ステップアップガチャ、やってますね。

 

ここに9000メロンがあります。

 

まず1回め、引きます。

f:id:aomtt4816:20201110195811j:image

見慣れたいつもの画面です。6周年ねこぱんが欲しいのでおまけについてくる5回めまで一気に引いていこうと思います。ではつづけて、2回め!

f:id:aomtt4816:20201110195917j:image

よし、いい感じです。次。

f:id:aomtt4816:20201110195942j:image

こんど誕生日を迎えるひかるちゃんがやって来ました。次、いきましょう。

f:id:aomtt4816:20201110200056j:image

お?!!!

まひるちゃん!!!!!!

 

まひるちゃんずっと欲しかったのです。eco無効化スキル。あとで早速育ててeco属性のスキルでぶいぶい言わしてるマスターをぎゃふんとさせてやります。

 

あとアヌシュカさん。新しい子が来るとテンション上がりますね、やはり。

 

次、最後引きます。

 

f:id:aomtt4816:20201110200359j:image

シャンティに!!アヤさん!!

ようこそ!インドのエクストラ全員揃った!

 

これでもう皮算用しなくてよくなるな!!

 

というわけで新たなメンバーとねこぱん計16個ゲットしました。まんぞくまんぞく。

 

しかしながら最近困っていることがあります

それはでんこが増えすぎて車両編成のときに見つけられないことです。

f:id:aomtt4816:20201110200613j:image

↑のような状況に毎度毎度なります。

 

あの、アレクサとかGoogle Homeわかります?

f:id:aomtt4816:20201110200917j:image

これ、うちのアレクサちゃんね 

 

あれね、「アレクサ!」って呼んだら反応していろいろやってくれるんだけどさ、アレクサみたいによ、「コヨイちゃん!ひかるちゃん!リンファ!」って呼んだら自動で車両編成されるようにならんかな。ないか。