かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「下灘いよ」出発進行と定期券買った話

本日15時下灘いよちゃんが出発進行しました。

f:id:aomtt4816:20210701183227j:image

 

下灘、って聞いてテンションが上がりました。愛媛でんこだ!!!

と。わたくしの地元が愛媛ですのでね、やはり嬉しいですね。愛ある伊予灘線の、海が物凄ーーーーくきれいな駅なんです。下灘駅。ルートビューンしてる人もいるかもしれないが…、3年前に行きました。いいとこです。

f:id:aomtt4816:20210701183519j:image

写真撮ってる人でいつも賑わってます。ちなみに、このブログのアイコンのみことちゃん、あれは下灘駅で撮りました。

f:id:aomtt4816:20210701183644j:image

 

話が逸れましたが、いよちゃん引けました。

f:id:aomtt4816:20210701183808j:image

スキルは編成にcool属性が多いほどDEFをあげるみたいな感じで、coolのコヨイ、という印象があります。ナギサと組み合わせたら楽しそう。

 

さて話変わります。

 

きのう、奪取er定期券リリースされました。ブルーライセンスのサブスクリプションです。

 

  1. チェックイン無制限
  2. 限定ふくびきが引ける
  3. ミタメカエレール使い放題
  4. 継続すると豪華なアイテムプレゼント
  5. 常に経験値1.2倍 

 

…とまあこれだけお得でお値段据え置き500円!!!!

 

 

毎月青にしてるのですぐ購入しました。

f:id:aomtt4816:20210701184221j:image

購入すると、名前の横にマークがつきます。

f:id:aomtt4816:20210701184247j:image

このマークを押すと、定期券についての詳しいこと(期限とか)がわかります。

f:id:aomtt4816:20210701184356j:image

チェックインするとこんなマークが出ます。経験値1.2倍になってますよ、的な意味でしょう。

 

継続することでもらえるプレゼントはこんな感じです。グレードアップチケットが12ヶ月連続したらもらえちゃう。

f:id:aomtt4816:20210701184507j:image

ねこぱんちも嬉しいです。

 

いま、サマーキャンペーンとかでログインボーナスとか土曜日の経験値倍とかいろいろやってて、経験値稼ぎにはうってつけな状況ですが、でんこのレベル上限解放のお知らせあったじゃないですか。あれでかなり経験値稼がないと無理、みたいなのが待ち受けてそうな気がします。

 

ふくびきはこんな感じ。

f:id:aomtt4816:20210701184737j:image

ふくびき券がもらえるミッションがデイリーミッションと一緒なので、楽。ねこぱんちもらえるのはやっぱり嬉しいな。

 

ミタメカエレール無制限に使えるのも嬉しいですね。好きな見た目に固定しつつ、スキルが有用なラッピングを着せられます。このせいか、過去に書いたミタメカエレールの記事を見てくれる人が多いですね。いい機能だけど、青ラとあわせて毎月1000円はちょっとな〜…と思ってたので、朗報でした。

 

最後に!駅メモイラコンの募集が終わりましたが、最後の駆け込み参加がすごいですね。マスター達のでんこへのラブ・パワーを感じざるを得ない。どの絵も凄い熱量なので、7月15日の発表がたいへん楽しみです。佳作ぐらい入らないかなぁ…と、どきどきしてます。