かきたまじる

駅メモメインでいろいろ書いてます

スクールオブトラベルを少し遊んでみた感想

コロナのせいで、移動したら獲得ポイントが減るという位置ゲーにあるまじき仕様になったスクールオブトラベルを遊んで思った。

f:id:aomtt4816:20200315180212j:image

ありすややちよとごろごろするイベントか?と思ったが、彼女らのスキルで保持してしまうとポイントがまったく得られなくなるため、むしろ不向き。

 

私は相変わらずみことでアクセスをしているが、けっこう忘れてしまうこともあるので、回数を稼ぐためにシャルやリトも活用している。リトはなかなか思ったように飛んでいかないのがたまに傷。

 

みことでアクセスすると大抵の場合、相手のリンクを切ってしまう。ねこぱんちは勿体無いので使いません。困った。そこでケイ先生の出番。

わざと育ててないケイ先生のスキルを炊くことで、1回のアクセスで切られる確率をあげます。

 

とはいえクールタイムも長いし誰もアクセスしてこない時間帯もあるのでやっぱり思ったようにはいかない。みことのお仕事回数稼ぎとイベントの両立は難しい。

 

では強制リブートのデメリットをもつでんこさんたちは使いやすかろうかとスキルを見てみる。迅雷は1時間でリブート、ひららは3時間でリブート。微妙だ。

 

やはりシャル、リト、ブラック指令、5分アタックって頑張るべきなのか。エステル持ってたら使えるのかな。持ってないからわかりません。レーダーセールが始まったが、レーダー乱射しないと在宅でも15万は無理かも。グレードアップチケット欲しいなあ。

 

協会の内情が知れそうなストーリーが気になるのとグレードアップチケットが欲しいので、面倒くさいけど完走目指して頑張る。

 

完走するためには一日1万ポイントはかせぐ必要がある。

リトでひたすらアタックし、シャルを飛ばし、逃げるリトを確認し、たまにブラック指令を使い、人が多い時はみことの仕事回数稼ぎも兼ねつつ、ねこぱん連打、ケイとひいるでリトの逃走回数を増やす。セールのレーダーを爆買い。近隣駅に5分レーダー飛ばす。

 

ということをやって今やっと11万…グレチケ目指して頑張ろう。