かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

3月新でんこのリト引けませんでした

3月の新でんこのためにプレチケを貯めておいたんですが、セール分と合わせても引くことができませんでした。残念。ただずっとお迎えしたかったまぜが来たので個人的には満足してます。

 

しかし…エクストラの子達に続き、また子供ですか…大人っぽい子が好みの私としては、あまりそそられない見た目。かわいいけど。おでこが丸見えな短めの前髪がかわいいね。

f:id:aomtt4816:20190301191602p:image

まあケイは見た目子供中身おばーちゃんみたいな感じがするけどそれはさておき。

 

シャルロッテの妹かと思ったら友達でした。なんというか、後出し妹はチコにナギサに、姉妹は新百合姉妹に美談姉妹に夕陽ヶ丘姉妹に蓮代寺姉妹に作草部姉妹にもうだいぶいるので飽きてきたところでした。なのでこういう関係はちょっと意外だった。性格は引っ込み思案で外に出るのを怖がり、人見知り。

 

そういや今日はコヨイさんの誕生日ですが、性格なんか似てるような。コヨイさんは自分の誕生日すら覚えてないのか。「誕生日…ですか…おめでとうございます…えっ?わたしの…?」と自分の誕生日を自分でお祝いしている。もしや、今日は自分の誕生日だけど、もしかしたら別の日だったかも。自信ない、というところからこういう台詞になったのか。

 

さて話を新でんこのリトに戻す。スキルはアクセスされてHP0になったらいままでアクセスしたことのある駅にアクセスするというもの。

 

入手できなかったのでクールタイムがどうなってるのか知らないが、短かったらあちこちでリト砲が炸裂しそう。シャルロッテと同じくエコ属性ですし、ステータスの伸びしろによっては、シャル砲と並ぶ脅威になりかねない。「はうぅ〜…あわわわわ…おそとこわい…」とか言いながら大ダメージ喰らわせてくる凶悪でんこになるのではないか。レベルカンストしたときのステータスはというと、HP320 AP261らしい。マイレージはしらんが、まあまあ高い。シャル砲に並びリト砲と呼ばれることになるだろう。

 

追記

運営のツイート見てたらどうやらいつでもアクティブな代わりに発動確率があるみたい。レベル4で14パーセントだから割と低いのかな。