かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

めでたい駅巡り

新イベント「めでたい駅巡り」がスタート。いつもと違い12時からでした。

f:id:aomtt4816:20191226185528j:image

めでたい文字が入った駅にチェックインした回数でタイムライン背景がもらえるらしい。

 

対象駅が結構多いので参加するのは楽そうだ。愛媛だと松山とか川之江とか新居浜とかよくチェックインする駅が含まれていたので、そのうちチェックインしに行きます。

 

ところでしれっと新でんこが登場している。ひめ、というらしい。広島電鉄グリーンムーバーがモデルらしきこのでんこ、正直………まっっったくタイプじゃなく………好きな人には、申し訳ないけども……まず髪の毛の色合いが派手すぎるし、ツインテールもいまいち刺さらん、胸はないし……う〜〜〜ん……まあでも性格がね。どんな性格なのかまだわからないので、性格によっては好きになるかもしれない。くろがねの時みたいに。

 

最初見たとき、なんかのコラボでんこかな?と思ったのですよ。

イベントページがめでたそうな音楽で良い感じです。

それはそうと、レベルグングンが販売されてからスキルボタンの位置がレベルグングンのボタンになったらしく、慣れないので押し間違えまくります。アイドルイベントの描き下ろしイラストがめちゃくちゃ可愛くて嬉しい。