かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモのこだわり

地主プレイはそんなにしないようにしているんですが、たまにリンクを取りたくなるときはある。そういうときに、誰でも思いつく簡単な方法が、レイカカノン砲である。

 

しかしながら個人的に思うのが、レイカが入っているとリンク取りに来てる感が必死すぎる気がして嫌だなと。個人的なこだわりですが。ウシオがいるともっとさらにそんな感じある。ウシオ使わないと倒せないの?みたいな感じがある。

 

ちょっとそういうくだらんこだわりがあるので、常時アクティブスキルの子たちを好んで使うことになる。みそらとかあけひとかまぜとか。

これ守りにもおんなじことが言えまして、ひふみ使ってるとリンク絶対守るマンという感じがめちゃする。とはいえ、ひふみキラーであるちとせやてすとがいる現環境においては、ひふみを使い守りを固めているメモラーはそんなにいないような気がする。

 

無効化スキルをもつでんこがでたからか、最近サポーターでなくても条件を満たすことで防御力を上げるバフ効果をもつでんこがオリジナルエクストラ、スペシャルともに出てきているため、そのあたりで固めていることが多い。なんというかまあ…強い。どっちにしろスキル考えて配置した時点でリンク取りにくるガチプレーヤーになってます。

 

攻撃力特化編成

  • 攻撃するでんこ(私の場合ここはマツカが来ることが多い)
  • イカ
  • カノン
  • ウシオ
  • みづほ
  • あとみそら、るり、チェルさんらエクストラ、(100キロ以上移動してるなら)あけひ、ノーバ、とかいろんなATK増加スキル持ちでんこを入れる

マツカは夜中とかにおみくじがてらたまにチャレンジします。都市にいたらたぶんもっと楽しい。

 

防御特化編成

eco特化なら

  • コヨイ
  • みづほ
  • ひかる
  • ゆかり
  • ついでにひとは

 

言わずと知れたひふみ

 

育成中

  • 育てるでんこ
  • ミユ
  • 熱海初香
  • ケイ
  • チェルさんら
  • heatならゆう、たすくも入れる
  • あと枠が空いたら適当に育ってないでんこ入れておく。
  • ある程度育っててリンクできるならしおりやひとはも入れておく

遠征中はだいたいこれ。

 

お出かけしないときは好きなでんこだけで編成しています。たまに新しいでんこが来たらスキルを試すためいろいろ編成をいじります。スキルの組み合わせを考えるの楽しいな。